2017-10

土用の丑の日ラン - 2010.07.26 Mon



毎日暑くて一体いつ走ったら良いんだ~!
暑いから、夏は無理しないで走れそうな時に走ります。熱中症になったら本末転倒だからね。

iPhoneのOSをヴァージョンアップしたら、いつも写真に文字を入れていたアプリが使えなくなっちゃった。
というわけで、今日はポラロイド風の写真です。

ランの後に鰻と行きたいところですが、土用の丑の日は混むので、実はちょっと前に食べに行った鰻の写真。(笑)
場所は日本橋の「との村」。
お爺ちゃんとお婆ちゃんがふたりでやっているカウンターだけの小さなお店。
注文を受けてから目の前で鰻をさばいて、東京には珍しく鰻を蒸さずに焼いた鰻重です。旨し!

【本日のトレーニング】
・jog 40分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

COHARUさん、すっごく美味しそうー♪
おじいさんとおばあさんが心をこめて作った鰻、
そのお味は格別でしょうね~^^/

以前に、魚藍坂付近にある鰻やさんに行ったことが
あるのですが。ここも雰囲気よくて美味しくてオススメデス☆
白金付近を走る前にここでパワーをつけるの
いいかもです☆

今度ご一緒に!

v-22プリ子さん、こんばんわ。
鰻重、とても美味しかったし、御高齢の方が元気に一生懸命働いている姿をみていると、なんかとても励まされるというか、元気が出ました。

魚藍坂付近の鰻屋さんってここですか?↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13079574

それともここ?↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013254/

うわ~っ、これ超美味しそう! 鰻のお店は数あれど
自分の好みにあったお店って中々ないですよね~☆
『との村』って日本橋のどの辺ですか? そんな小さな
お店なら高島屋の裏っかわの方かしら...それとも
東日本橋の方かな?

私が行ったのは、COHARUさんが2番目にリンクした
宮川さんです~♪
ちょっとわかりにくいところだけど、雰囲気があっておしゃれな感じでよかったですよ^^/
あのあたり、坂が多いのでいいトレーニングになるよ~☆

v-22みきむぅさん、こんにちは。
との村はこちらです↓
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/300206/
地図が有っても見失うくらい小さなお店です。

あ、そっか、アメリカ在住でしたね。
簡単には鰻屋さんに行けないのね。
まぁ、日本に居てもそんなに鰻屋さんには行けないから、変わらないんだけど…。(笑)

v-22プリ子♪さん、こんにちは。
宮川本店ですか!
新宿に支店が有りますが、本店に行ってみようと思います。おいしそう!

白金、麻布あたりは心臓破りの坂がたくさん有りますね。
坂をいくつも制覇しながら走ったら、走力つきそう!

おおっと、また食べに行ったのかと思って
ビックリしちゃいました。

宮川って、どこかの黄色い看板の本店のすぐそばですね。
三田ですから。(笑)

またとの村にも行きたい。
でもその前に
初台のお店と、府中のお店と、祖師ヶ谷大蔵のお店も行きたいです。
(調布の有名店は、あまり行きたいと思わない)
ああ、やっぱり食べることばっかり考えてる。

v-22pegasusscarletさん、こんにちは。
鰻屋さん、調べまくっていますねー。
今度は、ふわっとしたタイプの鰻も食べたいですね。

お~美味そうなうなぎ♪
新横浜にめちゃオススメの店あるよ。
坂東太郎って利根川のうなぎ使ってる。
暑いときついよね。
でも、今の時期の頑張りが秋に繋がるのかも

写真があまりに魅力的で本日、との村にご褒美ウナギランチしに行って来ました!おばちゃんと常連さんと喋りまくりつつ、特上&肝吸いをいただきました。

v-22ホシヲさん、こんばんわ。
新横浜においしい鰻屋さんが有るのですか!!
毎日暑い日が続くので、鰻食べたい病がおさまりません。(笑)
さっそく、検索!!
スズキっていうお店かしら?写真、美味しそうな鰻~♪

今の時期の頑張りが、秋に繋がる…。
きっと、その通りだと思います!
とりあえず、ランへのウォーミングアップになるかなぁと、今日は自転車で27キロ走ってみました。
明日こそ走ろうと毎晩思うのだけど、次の日になると暑さにへこたれちゃう…。

v-22ちむりんさん、こんばんわ。
との村、行きましたか!お店、よく見つかりましたね。予想以上に小さいお店だったでしょ?
オバチャン、良い感じの方ですよね。お手製の漬け物がとても美味しい。
オッチャンもひたすら黙々と鰻を焼いていて頑固者なのかと思いきや、テレビを見て笑ったりして、意外に気楽な方みたいです。
この夏、もう1~2軒は鰻屋さんに行きたいです。

また今日も、との村で特上食ってしまった
二郎と同じ中毒性あり

v-22じくさん、こんばんわ。
また、行ってしまいましたね。夏が終わるまでに何度行ってしまうのでしょう。(笑)
暑い日が続くと鰻が恋しくなりますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/96-6d56512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝なら日差しに負けないかも «  | BLOG TOP |  » シュールな人に遭遇した一日

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示