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ナチュラルに走ろう - 2010.06.22 Tue



代々木公園を走っていたら、大きな犬を散歩させている外国人の方とすれ違った。
一度だけ行ったニューヨークのセントラルパークを思い出す。
もし、いつかまたニューヨークに行く事あったら、絶対ジョギングしたいなー。



「雨が降っていない時間があったら、ほんの少しだけでも走ることに決めた」と宣言したら翌日から発熱。
なんなんだ、わたしのカラダは。どんだけプレッシャーに弱いんだ~。

フルマラソンにエントリーしちゃったから、頑張らなきゃ!仕事の合間に時間を作らなきゃ!と内心焦っていたけれど、もう、タイムとか、ひと月の走行距離とか、あんまり細かい事は考えるのやめようかな。

楽しいから走る。
気分が良くなるから走る。
それだけでいいじゃないか~。

そのうち、なんかうまく回るようになるんじゃないかな。

【本日のトレーニング】
・ jog 40分

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● COMMENT ●

暑い間は気負わず、休まずに走り続けているだけでもいいような気がします。
疲労しやすいから発熱や食欲不振になったりするから無理は禁物ね。
秋から頑張れば間にあうと思うよ。楽しんで走りましょ☆

v-22レイさん、こんにちは。
みんなのブログを観て「あんな風に走れたら楽しそうだなぁ~」と思って、そもそも自分が普通の人よりも遥かに走るのが苦手だった事を忘れて「一日も早くあんな風に走れる様になりたい!」と焦って空回りしちゃってました。

ジョギングを始めるまではわからなかったのですが、走ることって想像以上に体力を消耗するんだなぁ~って知りました。
走っている最中は全然平気なのに、翌日に体調がちょっとおかしくなるんです。
腹8分目どころか腹5分目くらいで、じっくり基礎体力を付けていかないとダメなんですね~。

しばらくはタイムとか距離とか気にしないで、楽しめる程度でゆるゆる~とやっていきます。

未知な距離だけに、やっぱりいろいろ考えちゃうよね。
2度10kmの大会に出てフルに挑戦したけど、確かにフルは長いけど辛さは変わらないと思う。
その分フルはエイドとか仲間とかいろいろ楽しみがあるしね。
走るだけじゃなく、バイクや山登りにウォーキングと長く体を動かすといいよ。
とにかく継続してれば大丈夫。
フル前にひとつ大会走っとくといいかも。
お互い頑張ろうね~

☆ホシヲさん、おはようございます。
カラダがプレッシャーにめちゃめちゃ弱いみたい。
すぐに具合が悪くなっちゃう。(苦笑)

やっぱり、いきなりフルマラソンはキツイと思ったので、フルの1ヵ月位前に手賀沼エコマラソンでハーフに出る予定です。
ハーフは関門に引っかからずに完走したいなぁー。
フルはこのままだと途中で関門に引っかかるかも。
でも、目標はフルマラソンのスタートラインに明るい気分で立つ事!
たくさんのランナーさん達に混じって大会に参加できるだけで、元々走るのが苦手な私にはすごい事だから。
タイムを意識するとまた熱が出ちゃうしね。



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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

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01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
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11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
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13.トレイルラン (4)
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16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

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