2017-06

 - --.--.-- --


スポーツドリンクについて考える - 2010.06.16 Wed



梅雨に入ったので、雨が降っていない時間があったら、ほんの少しだけでも走ることに決めた。

雨上がりの代々木公園はきれい。いろんな樹の葉っ葉がいろんな緑色をして輝いてる。6月らしく紫陽花も咲いている。
少しだけでも緑の中を走ると良いものだなぁー。

最近、スポーツドリンクについて考えるのは人工的に合成されたものを毎日飲むと健康に弊害はないのかなぁーという事。
どんな薬にも副作用って必ずあるから。
自然派志向を気取って、ミネラルウォーターにハチミツを加えレモンを搾って飲んだ方が良いのかなぁー。

そんな事を考えながら走っていたのだけれど、その舌の根も乾かぬうちに、とういうか、喉カラカラで自販機でアミノバイタルを買ってごくごく飲む。
さっきの自然派志向はどこへ行った?!

だって暑いんだもん。
走り終わるまで待てないもん。
冷えたアミノバイタルは美味しいね♪
いとも簡単にお手軽便利と暑さに負けたのだった。

【本日のトレーニング】
・ jog 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あじさい綺麗ですねー。

ミネラルウオーターの水質検査基準は水道水に比べ基準項目が少ないから、必ずしも健康に良いとは言い切れないらしいですよ。
ま、あんまり突き詰めすぎると何も摂れなくなっちゃいますけど…
僕は、主に家の水道水と千鳥が淵公園の水飲み場で給水してます。
とりあえずマズくないので(^o^)

きれいにアジサイ咲いてますね~。私の廻りはこれからですね。
最近、ドリンクバーでは野菜ジュースにオレンジ100%で割って飲んでいる軟弱ものです。(^^ゞ

走っている時は、VAAMかアミノバイタルですね。ネットで箱で注文すれば、500mlペットが1本90円切りますし。帰ってからはザバスアクアですね。
よ~く考えると、人工物ばかりです。

v-22すーさん、こんばんわ。
わざわざお金を払って、実はカラダに良くない物をコツコツ蓄積していたらイヤだなぁと思っちゃったんです。
なんとなくランナーはスポーツドリンクを飲まなきゃいけないような気分になっていたのですが、それって飲料メーカーや製薬会社の広告の影響で、ほんとは水に塩とか、麦茶とか、そんなモノで十分だったりしないのかな~?って疑ってみたんです。そのほうが安いし、カラダにも良いんじゃないかと。
すーさんの給水は水道水なんですね。
わたしも一旦、水道水にしてみようかな~。暑くて自販機の誘惑に負ける可能性もあるけど。(笑)

v-22コカブさん、こんばんわ。
走るたびに、サプリとかスポーツドリンクを摂ると、結構高い頻度で摂ることになりますよね。
たまになら問題ないと思うのですが、米やお茶の次に摂る頻度の高い食品になっているので気になったのです。
コカブさんはコーヒーに詳しいから、きっとオリジナルのスペシャルドリンクを考え出したら凝りそうですね。

ドリンクバーでジュースをブレンドするというのは新しいですね~!それ面白いですね、今度やってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/91-075a7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルに走ろう «  | BLOG TOP |  » 村上春樹の[ 走ることについて語るときに僕の語ること ]

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

