2017-10

渋谷区でクワガタ発見! - 2010.06.08 Tue



ジョギングしていたら歩道にクワガタを発見!
しかも場所は高層ビル街が見える渋谷区参宮橋辺り。
危うく踏み潰すところでした。
そういえば23区内で野生のクワガタを初めてみたかも。
木に止まっていたのではなくて、歩いてたよ。変なの~。

虫は大の苦手だけど、クワガタとカブトムシは別なんだ~。
あいつらはきっとトミカ製に違いないから。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 7km

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

あ~それ角のあるゴキブリゴキブリっ(笑)
地元もカブトムシやクワガタがいるけど、23区も意外といるかも。
飼育されてたのが放置されて孵ったりするみたい。
道理でカッコイイと思ったらトミカ製だったんだ(笑)

このあたりにいるとすればコクワガタでしょうね。
ちょうど暖かくなる4,5月ぐらいから羽化しますので
新生児かもしれません(笑)

走っててよく気がついて踏まなかったね。
東京は案外自然が多いからいるんだわね。
私もコクワだと思ったけど、
虫大好きなイタさんが言うなら当たり☆ですね。

v-232ホシヲさん、こんにちは。
ぎゃあ~!ゴキブリって文字がすでにイヤ!(笑)
意外といるんですね~、クワガタ。
皇居内だったらホタルも居るかなぁ?

v-232えせイタリアーノさん、こんにちは。
虫が大好きなんですか?!
わぁー、頼もしい。
私は虫が怖くて、トレイルに行くのは秋以降だなぁと思っている位なんですよ。
新生児コクワガタなんですね。
トミカ製だから、新製品か…。

v-232レイさん、こんにちは。
虫が苦手なので、虫を発見するのが物凄く早いのです。
もし虫を踏み潰したりしたら、1週間くらい悪夢にうなされそうです。
レイさんがジョギング中に毛虫でかぶれた話は鳥肌ものでしたよ~。

でも、カブトムシとクワガタは怖くないです。 
みなさん、クワガタの種類に詳しいんですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/86-45866285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニーズ!デニーズ!デニーズ ! «  | BLOG TOP |  » 自転車で下町散策

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示