2017-08

 - --.--.-- --


戸田の土手はランナーの穴場かも - 2010.05.16 Sun



休み無しが続いていたので、もう、今日は休んじゃう!
久し振りのお休み。今日は仕事はしない!

マウンテンバイクに乗ってちょっと遠くへ。
浅草三社祭をやっている東は避けて、山手通りをひたすら北上。あてもなく。

戸田橋で荒川を渡る。
綺麗な土手だなぁー!
広々しているからジョギングもしやすそう。

今日みたいに天気の良い日曜日は、きっと多摩川の土手は犬の散歩と自転車とランナーがたくさんいそうだけど、戸田の土手はガラガラだよ~。穴場かも。

新宿からだと、多摩川も戸田もほぼ同じ位の距離だし。

川ではボート部が練習していたり、その少し上流には競艇場。

10年以上ぶりに食べた31アイスクリームを皮切りに、更科蕎麦、チョコレートパフェを食べてはペダルを漕いで、なんだかんだで浦和まで。
往復で50kmマウンテンバイクで走りました。

【本日のトレーニング】
・bicycle 50km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

走るには、今は一番いい季節でしょうかね~。
戸田は穴場ですか。いいですねえ。
夜遅くの皇居も空いてますが夜なので当然暗いですからね。
なんだか修行僧のような気分になっちゃいます。
やっぱり、お日さまの下で気持ちよく走りたいですね!

確かに気持ち良さそうだよね。
でも、ランナーが多い方が励みになっていいかも。
バイクだとサクッと移動できるからいいね。
でも、やっぱり自分の足で走るのが好き(変態発言 笑)

すーさん、こんばんわ。
皇居、夜は今でも空いていますか?
なんかあまりにランナーが多くてルールが出来たそうで、そんなに混んでいるのかなぁと気後れして最近は皇居に行ってなかったのです。
皇居って実はまだ、ぐるっと一周走った事ないんです。いつも途中から靖国通りに抜けちゃうか、有楽町駅に向かって行って電車に乗っちゃうので、北の丸公園から甲州街道あたりまでの区間を走った事ないんです。
そのうち、行かなければ…。

ホシヲさん、こんばんわ。
なるほど!たくさんランナーさんがいる所を走ると「励みになる」のですか~!それで、ランナーがいっぱいいる所に人が集まってくるのね!

いままで、そういう考えなかったー。
他にランナーを見かけても「あの人が頑張っているから私も!」って思った事も無かったし…。
わたしが鈍足すぎて「あのランナーについていこう!」と目標を決められないせいもあるのかも??
たくさんのランナーさん達と走る意味って、そういうところにあったんですねー。




皇居は平日夜6時頃から8時頃は激混みですが9時過ぎると走りやすくなります。休日は基本的に午前中から昼間は混んでますが、夕方から空いてきます。朝は大体走りやすいんじゃないでしょうか。僕は夜型なもので朝は滅多に走りませんけれども。

同じくらいの速さのランナーがいると確かに励みになりますね。
一度、「あのランナーについていこう!」と頑張ったら、鬱陶しかったのかスピード上げられちゃいましたけど…
やっぱりストーカーはよくないですね(^^ゞ

すーさん、こんばんわ。
今日は雨が降ってますねー。
激混みの皇居って、みんなめちゃめちゃ速そうだから気後れしちゃいます。
21時過ぎの皇居、いいですね~♪ 
早朝の皇居もいいなぁ~♪起きられるかどうかわからないけど。(笑)
混んでいる時間をずらして行ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/80-beb82c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏みたいだね~。 «  | BLOG TOP |  » 朝ランニングは気持ち良いね

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

