2017-10

朝ランニングは気持ち良いね - 2010.05.14 Fri



写真、微妙に変わったのよ。
代々木公園の薔薇の蕾が2日前より少しだけ膨らんできた。
わかる?
わからないか、やっぱり…。

朝から走った。
今朝の代々木公園は気持ち良かった~。
空は青いし、日差しがポカポカで空気がひんやり。
10月位の長野県の山にいるようなすがすがしさ。
いつもコレなら良いのにな~。

代々木公園ですれ違った外国人女性ランナーさんに「おはようございます」と日本語で挨拶された。
朝ランでの挨拶って良いよね♪

最近、すっかり腹筋&背筋が弱っているらしく、足が着地する度に腰が「く」の字に曲がる。

いくら足で強く踏み込んでも、その力を腰でサスペンションのように吸収しちゃっているから推進力にならない。

どうりで、jogじゃなくてrunをしようと頑張ってもスピードが全然上がらず、息ばかりが上がるわけだ~。

腹筋しなくちゃ~。

フルマラソンに出るには練習量がたくさん必要だそうで月間何kmとかってラインが有るらしい。
なんとか時間を捻出しなくちゃ~。

それから、ブログタイトルも変えなくちゃな~。

【本日のトレーニング】
・(階段上り45段+jog15分)X3

【走行距離】
・7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あれ?と思ったら、やっぱり同じ花壇だったんだ。
色の配列が綺麗だよね。
キツイけど、短時間でできるスロトレの筋トレがお勧め。
テレビで見たQちゃんの腹筋すごかったよ~

ついにフルマラソンデビューですね。
まずはスピードより距離対応でしょうから、ジョグでコツコツと、でいいのではないでしょうか。
ステップレースでハーフマラソンくらいをお考えなら、手賀沼エコマラソン、オススメですよ。私はエントリーするつもりです。
他にもタートルマラソンとかが人気高いみたいですね。こちらはすでにエントリー受付中です。

朝は気持ちいいよね~
起きられたら 毎日なりたいし
最近特に空気がきもちいいし

ホシヲさん、こんばんわ。
同じ花壇でした~。
もうちょっと咲いてから写真を載せないと、変化がわからなかったですね~。観察日記風にしようと思ったのだけど、企画失敗。(笑)
 
スロトレの筋トレって、たしか本屋さんで見かけた様な気がします。
本屋さんに行ってみます。

コカブさん、こんばんわ。
実は秋にある「手賀沼エコマラソン」のハーフを考えていました~。
他に惹かれる大会がなかったら、たぶんエントリーすると思います。
手賀沼に行ったことが無いので、時間が空いたら視察に行ってみようと思います。

ハンサムネコさん、こんばんわ。
そうそう!都心でも朝は空気が気持ちいいんです。
都心の空気は午後になるとクルマの排気ガスやスモッグなどで汚れるので、朝の空気っていつもと全然違うんだなぁ~って、実感しました。
毎日、早起きできれば気持ちの良いジョギングができるのですが、なかなかね~。
朝ランできる生活が理想ですね~。

代々木公園の薔薇、定点観測してほしいな~
ってプレッシャーかな?
薔薇大~好きなので楽しみです。v-254

奈良マラソンまでたっぷり時間があるので焦らずいきましょ~
目標が決まったので大丈夫です!!

レイさん、こんばんわ。
定点観測しようと思って、同じ薔薇を撮ったんですが、2日くらいじゃ、あまり変わらなくて~。
咲き始めたら、また、同じ薔薇を撮りますね。

奈良マラソン、実は今のところ完走できる気がしないのですが、
完走できるように、地道にトレーニングしていきたいと思います。
それから、焦って怪我しないように気をつけたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/79-7d815740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸田の土手はランナーの穴場かも «  | BLOG TOP |  » やってしまった…。

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示