2017-10

新ランニング・ メニュー、始動 - 2010.05.10 Mon



雑誌Tarzan(543号) を引っ張りだし、ランニング・メニューをチェック。
これは 東京マラソンに出る為にやっていたもの。
これのお陰で10km完走を果たせた。

今度はハーフ、フルマラソンに挑戦出来るようなランニング・メニューをやっていこう~!
以前のよりもちょっとレベル・アップ。

今日は「runを1kmやって、少しwalk」というのを3~4回繰り返す予定だった。
jogじゃなくてrunは、とてもキツい!ちょっと速度を上げて走ると100m位で息切れがヒドい。

とても1kmをrunし続けられそうに無いので、短い距離でも苦しくなったらwalkに切り替え、走れそうな感じになったらrunというのを繰り返した。

まぁ、そのうち1kmrunが出来るようになるでしょう~。

それが終わって、スロージョギングしながら家に戻ったのだけど、なんだか軽やかな脚どりになった感じがした。

ところで、今更ながら…なのですが、女性の場合ってウエストポーチって、どこにしたら良いの?

冬の間はいっぱい着ていたからズレなかったのだけど、薄着になった途端にズレまくりです。

腰骨の位置だと2~3歩走っただけでズレるし、ウエスト位置だとポーチとカラダの間に隙き間が出来て、ポーチが揺れる。
揺れないように、隙き間なくベルトを閉めると、腹式呼吸ができず呼吸が浅くなってしまう。

みんな、どうしているのかなぁー?

今日の写真は、THE CONRAN SHOP CAFEで食べた人参とズッキーニのキッシュ。
たまーに気分をリフレッシュしたくなると行くお店。

【本日のトレーニング】
・jog15分+walk5分+ 5km (run & walk)

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● COMMENT ●

スパイベルト使ってみたら。
ベルトがゴムなんで、揺れも圧迫感もあまりないはず。
自分の場合は、服の上からではなく、服の下に付けるので、ベルト部分に手ぬぐい挟んでます。
こうすると揺れ防止になる。
な~んか東京のフル当たっちゃいそうだね。
ライバル増やすんじゃなかった(笑)

ホシヲさん、こんばんわ。
ポーチは服の下に付けるってブログに書いていた人がいて、やってみたんですが…。
今の時期、暑くてTシャツしか着てないので、素肌に直接ウエストポーチ、ってことになるんです。
走り終わったら、ベルトがすれて脇腹に帯状の擦り傷~!(泣)

手ぬぐいを挟むっていうのは良いアイデアですね!!
直接、肌にベルトが触れないようにもなるし。
それ、やってみます。
スパイベルト、検索してみますね。ゴムって良いかも。

私もキッシュ上手に作るのよ~
と、ちょっと自慢しといて(笑)

ウエストポーチね~そうなんですよ、きつくすると息がくるしいね。
夏はすれてウエスト周りがカブレちゃう。
っていうかショートパンツでもかぶれてます。
柔らかい素材で出来てるのじゃないとダメですね。

ホシヲさんがいうスパイベルトがいいのかもね。
たくさん入るみたいだし。

前にアームポーチ(ナイキ)を使ってたこともあるよ。
結構いいんだけど、(腕振りの邪魔にはならない)男女兼用のだから腕に巻く時のマジックテープが長すぎるの。
なので使ってないな~

『ちょっと出の時』用に小さなバックパックがほしいなあと思うこの頃です。

レイさん、こんばんわ。
えっ?!キッシュ、作れるのぉぉ~???
す、すごーい!!!!(尊敬の眼差し)
キッシュが好きなので何度も本屋でキッシュの作りかたの本を手に取っては、怖じ気づいて買わないというのを繰り返しています。(笑)
レイさん、カッコ良過ぎ~!

わたしも東京マラソンまではNikeのアームポーチを使っていました。
初心者の私の場合、たいした距離を走るわけじゃないので、500円玉1個とiPhoneとティッシュしか持たないので、それで十分だったのです。

しかし最近、暑くなってきたので、途中で給水できるように小さい紙パックのジュースが入るウエストポーチに入れるようにしたのです。
でも、なんか使い方が下手みたいで…。
 
そうそう、あと、未だにわからないのが、ポーチを前(腹側)にするのが正しいのか、後ろ(背中側)にするのが正しいのか悩みます。
その日の気分で、前だったり、後ろだったり、横だったり、いろいろ試してみましたが、やっぱり、わからないまま…。(笑)

キッシュ、私も作れます♪
スフレは沈没するんですけど(汗)

ポッキーさん、こんばんわ。
ポッキーさんはお料理が得意なんですね!
ホームメイドのスフレでティータイムなんて、とても素敵ですね♪


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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

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