2017-06

 - --.--.-- --


ジョギング途中でお茶してみた - 2010.05.01 Sat



なんかね、ここ2ヵ月間、仕事の量がハンパ無いです。
休日もだいたい仕事だし。
天気も稀にみる不安定さのせいで体調も不安定。
天気、体調、仕事のどれかが、わたしがジョギングするのを邪魔する…。

ブログが更新されないから、やる気を失っているように誤解されちゃってるかもしれませんが、わたしは走る気マンマンなんです~!

今日は久しぶりに走った~。
あまりに久しぶりなので、かなり念入りにストレッチしてスタート。

最初の3kmはカラダ重いし、だるくて仕方が無い。
やっぱり久しぶりはダメだなぁーと思って紅茶屋さんで休憩。
走っている最中にお茶するなんて初めて。
本当はお茶したらU-turnしようと思ってたけど、アメリカンワッフルを食べたら元気が戻ってきて再び走り始める。

走り終わったらカラダとココロに溜まった毒(ストレス)が抜けたような感じがして、なんだか浄化されたような良い気分♪
またジョギング生活したいよ~。

写真は北青山を走っていてみつけた空き地。お花畑になっていた。奥に見えるビルはミッドタウン。

【本日のトレーニング】
・jog 10.6km

【走ったコース】
西新宿パークタワー ー 代々木 ー 神宮球場 ー 青山墓地 ー 西麻布 ー 南青山骨董通り ー こどもの城 青山劇場 ー 渋谷宮下公園 ー 東京電力館 ー 代々木体育館 ー 代々木公園 ー 参宮橋 ー オペラシティ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは~。
ピンクの花はポピーでしょうか。
ようやく暖かくなりましたね。

ランニング途中でお茶、今度してみようっと。(^^)

まあ、仕事あっての趣味だし
体調悪くて走っても逆効果だし・・・

これからの季節は途中で店に寄ると
汗が気になりますねー

都心で、さらに女性なら尚更かな

久々のフォト癒される~。
ほんと、走る時間を捻出するのは大変。
自分の場合はなまけ心だけど。
焦らずに、自分のペースで走りましょう。
湘南エントリーした?
10kmでもいいし、できればフルいっちゃいましょう。
フル走ると変わりますよ~

spinさん、おはようございます。
そのとおり!ポピーです。
空き地に自生するポピーって初めて見ました。ポピーってケシの花だから、都心で見るとなんとなく悪い人が雑草に紛れさせてコッソリ栽培、なんて想像しちゃうけど、これはたぶん合法的なポピーだと思います。

Kazuさん、おはようございます。
体調悪い時に走ると逆効果ですよね、やっぱり。
いつも悩むんです。体調悪いけど走っておかないと、いつ走れるかわからない、という気持ちと、無理して走っても向上するどころか走りが悪くなるかも、という気持ちで。

わたしは去年の秋から走り始めたので、夏のランニングがどんなものか、まだ知らないのです。都心で汗だくの女って、嫌われそうですね~。

ホシヲさん、おはようございます。
湘南国際マラソンは出てみたかった大会なので、今朝エントリーしました~!
でもお金を支払わないと本当の意味でエントリー完了じゃないんですよね。大丈夫かなぁ~。
本当はハーフに挑戦したかったのですが、制限時間が1時間半と厳しすぎるので、やむなく10キロにしました。
フルの制限時間も私には難しそうでした。
1月までには今より速く走れていると良いなぁ~。

走って甘いもの。この組み合わせは私もはずせませんね~。(笑)

紅茶でしたら、横浜方面に来られたらなら、元町にある「kaoris」がオススメですね。大きなポットで出してくれます。
近くの恵びす温泉で着替えて走った後、中華街なり元町に出てもいいですよ。

コカブさん、お返事遅れてごめんなさい。
コメントを貰っていたのを今気が付きました。
ちゃんとチェックしないとダメですね。ごめんなさい。

横浜は、みなとみらい、馬車道、元町の紅茶店は制覇していたつもりでしたが、「kaoris」はノーマークでした。最近できたお店ですか?情報ありがとうございます。すぐに検索してメニューとかチェックしてみました。一度味をチェックしに行かねば~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/74-573e09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に向かって «  | BLOG TOP |  » iMapMyRunで世界はひとつ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

