2017-08

 - --.--.-- --


iMapMyRunで世界はひとつ - 2010.04.18 Sun



晴れた~♪
晴れると嬉しいよ~!
もう、雪とかやめてよぉ~。

iPhoneアプリの"iMapMyRun"を通じて知り合ったランナーさんがマラソン大会10km部門に出るというので、私も同じ時刻に都内を走ってみました。

そのランナーさんは遠く離れた岐阜県で、わたしは東京で、一緒に走りました。

iMapMyRun は、twitterに1kmごと(←好きに設定可能)にリアルタイムで自動で速度や時間、総走行距離などのデータをつぶやいてくれるし、iMapMyRunのサイトで走ったルートを表示してくれます。

だから、走り終わった後にその場で自分のペースもわかるし、相手がどんな感じで走っていたのかも確認できます。
そしてtwitterを通じてお互いの健闘を讃え合うことも。

こういうのって、なんか面白いですよね。
iPhoneとtwitterが使える場所なら世界中の人と同時に一緒にランニングできるんですよ。
会った事がない人とでも!
実際、私はそのランナーさんとは一度も、お会いした事はありません。

そうイメージすると、世界がひとつのフィールドだ!っていう感じがして、なんかワクワクします。

久しぶりに晴れたので、10km走った後に、更にマウンテンバイクに乗って三軒茶屋へ。
はちみつ専門店「花めぐみ」で、はちみつ焼きを買って砧公園へ。27kmも自転車漕いだ~。

【本日のトレーニング】
・jog 10km
・bicycle 27km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

遠く離れていても一緒に走れるっていいですね!
一人で走るより、誰かと繋がりを感じながら走った方が楽しいですよね。
これからの季節は、自転車も気持ち良さそうですね!

すーさん、こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさい。
仕事が重なって身動きが取れない状況。土日も仕事でした。(泣)
不景気なので仕事が有るだけ有り難いのですが、心身共に疲労がかなり蓄積しており、適度にランニングができる日々に戻りたいと願っています。
 
最近、練習不足で10キロ走るのも精いっぱいなので、
もうちょっと、走るレベルが上がったら、積極的にレースに参加したり、イベントに参加したいなぁと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/73-1628b6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョギング途中でお茶してみた «  | BLOG TOP |  » 早朝ジョギング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

