2017-10

早朝ジョギング - 2010.04.12 Mon



早朝、目が覚めた。
今日は一日中雨の予報だったので、窓から外を見たらまだ降っていなかった。
通りをランナーが走っているのが見えた。

「朝ジョグか~。30分だけ走るなら、雨が降り出す前に戻れるかな?」

…って、こんな朝っぱらから走るつもり?!
昨日も走ってるし、こんな危うい天気で、しかもめちゃめちゃ早朝。
今までだったら、絶対走らなかったよね?!

ココロの突っ込みに耳を塞いで、軽い朝食をとり、いそいそと着替えてランニング・シューズの紐を結ぶ。
あぁ、きっとこうやってランニングの変態になっていくのだわ。

代々木公園へ行ったら、わたしと同じ物好き達が意外にたくさんいて驚いた。(笑)
走っていたら調子良くなって、そのまま新宿中央公園も行った。
走り終わったら雨が降りだした。

【本日のトレーニング】
・jog 5.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こうして、変態化が進んでいくのです(笑)
朝ランすると一日が充実するかも。って、ほとんど走った事ないけど( ̄▽ ̄;)
朝の代々木公園や都心を走ってみたいかも。

走りたくてムズムズする時ありますね~!
夜、どうしても走りたくなって、
雨の中を駆け出したことが何回かあります。
で、そういう時って雨が全然苦じゃないんですよね。
不思議です。

ホシヲさん、こんにちは。
やはり、こうやって少しずつ変態化していくんですね!恐ろしや。(笑)
朝ランすると、確かに一日気分が良かったです。
行動もテキパキします。
うっかり早起きしちゃった日は朝ランor朝ウォーキング、オススメです。

すーさん、こんにちは。
わたしも、夜11時以降に走りたくなる事がよくあります。
冬は寒かったので断念していましたが、これからの季節は走ってしまいそうです。(笑)
でも、都心で深夜に走ると職務質問されそう。(笑)

ふふふ…
あと1年で 山手線一周ランとかやるんだよ

ハンサムネコさん、こんにちは。
やはり、変態の道への第一歩なんですね。(笑)
ハンサムネコさんの笑いが怖いです。(笑)

COHARUちゃんの写真はやっぱりいいわ!

そうそう、走りたい時は思いっきり走るべし!
雨も走り終わるの待っててくれたじゃない。

COHARUちゃんも変わってきた。いいぞ~

レイさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
「早朝」「寒い」「走る」も苦手だったのに、ジョギングに出掛ける自分に驚いています。(笑)
ついでに言うと、「登山」が超~苦手なのに、レイさんを始め、皆さんが書くトレイルランのブログ記事にワクワクしているんです。
「いつか、トレイルランしたい」と、憧れの気持ちを持ちながら、今日、駅の階段の登りでへこたれました。(笑)
気持ちに体力が追いつくように地道にトレーニングしなくちゃ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/72-fa08b12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iMapMyRunで世界はひとつ «  | BLOG TOP |  » 朝ジョグは面白い

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示