2017-10

再始動しまーす♪ - 2010.04.01 Thu




久し振りにジョギング。
ずーっと休んでたけど、今日から初心にかえって再始動します!

なんか3月は風邪が治ったと思ったらスグにまたひいて、を繰り返してなんか結局ずーっと具合の悪い1ヵ月でした。

体調が悪くて走れないのに、ランニングの本を眺めては「次はハーフマラソンに挑戦だ!」とか、「もっとトレーニング量をふやさ
なきゃ!」とか、気ばかり焦ってました。

走れないストレスで、ハーゲンダッツばかり食べて体重増加するし、気分は落ち込むし、ホントに悪循環。

考え過ぎると詰まらなくなっちゃうので、もう「目標に向かってひたすら頑張る!」とか気負わないで、走ること自体を楽しむ感じで気楽にいきます。
楽しみながら、そのうち調子に乗ってきたら、レースにエントリーします。

今日はかなりのんびり代々木公園の桜の下をスロージョギング。
暖かくて気持ちがいい~♪

【本日のトレーニング】
・slowjog 6.5km (1kmを8分の速さで)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

今日は暖かかったですね。
桜も一気に満開で、トカゲまで出て来てました。
ランニングって、レースに参加するだけではなく色んな楽しみ方があるよね。
景色を楽しんだり、写真を撮ったり、買い食いをしたりと。
走る事が苦痛にならないように、楽しみながら走りましょうね(^^)
日曜日走って来た、湯河原オレンジマラソンはお勧めです。
ぜひ来年の候補に

おぉ~。
桜いい感じですね。

オイラも明日カメラ片手にジョグ再開しようっと。

COHARUちゃん、再始動ですね!
暖かくなったし桜も咲いて気持ちよく走れますね。

少ししたら案外先にレース入れるといいですよ~
目標があったほうが頑張れるから。

今からだと秋の大会かな?
次はハーフかな。

COHARUさん、おはようございます。

ジョギング再会されたんですね。
桜の代々木公園、綺麗ですね!
やっぱり、楽しんで走るのが一番ですよね!
桜の木の下を走ると
スタミナが2割増しくらいになるような気がします(^-^)

東京マラソン燃え尽き症候群ですかね?(笑)

たいした走歴のない私が言っても説得力ないですけど、
「楽しい!」と思えなきゃ長続きしないですよね。
だから気が乗らないときは潔く暴飲暴食に走るのも
アリだと思いますw

ただこれからの暑い季節はレースが少ないのがネックかも…

走ったあとはスィーツ

こんばんは。
走った後の甘いものはおいしいですよね~。よく分かります。

ジョグノート、と言うサイトではこんなものもあります。
Cups 集え!甘党!「ごほうびスィーツ」カップ(2010年4月特別編)
http://www.jognote.com/cups/1140

こんなにお仲間もいますよ。(^^ゞ
5月分も近々開催予定。走りながら記録をつけておくのもいいですよ。

ホシヲさん、こんばんわ。
楽しみながら走る、これ、大事ですよね。
気負い過ぎて修業のようになってしまってはツラくなっちゃうから、
楽しく走ってたら、結果的にいっぱい走れるようになったっていうのがベストです。
湯河原オレンジマラソン、魅力的です。
特にレースの後の温泉が!きっと極楽でしょうね♪

spinさん、こんばんわ。
「ブログ用の写真、どこで撮ろうかなぁ~」と考えながら走っています。
キョロキョロしながら走っているから、必然的にスロージョギングになります。

レイさん、こんばんわ。
秋ぐらいの大会には出たいです。
秋頃に奈良でマラソンがあるらしいのですが、観光を兼ねて行ってみたいなぁとボンヤリ妄想しています。

すーさん、こんばんわ。
再始動しました~。もう、風邪ひきたくないです!
楽しんで走るレヴェルっていうユルさが、逆にケガの予防にもなって良いかなぁと思うのです。
楽しく続けていれば、そのうち、きっとたくさん走れるようになると信じて続けていきます。

えせイタリアーノさん、こんばんわ。
燃えつき症候群&風邪ひきまくりでした~!(苦笑)
気が乗らない時は暴飲暴食もアリですよね♪(笑)
休んでしまった事で自己嫌悪に陥って、焦ってくるのが一番良くないと、実感しました。
楽しいランニング・ライフをめざしまーす♪

コカブさん、こんばんわ。
いろいろあるんですねー。
あ、これ、コカブさんが開催してるんですね。
実はいまだに、JogNoteもRunnetも登録してないんですよ。
徐々にエンジン掛けていって、調子に乗ってきたら、いろいろやってみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/66-d7fe7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬は終ったね «  | BLOG TOP |  » アクエリアス プロ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示