2017-06

 - --.--.-- --


成りきりウォーキング - 2010.03.12 Fri




なんか昨日急にジョギングしたからカラダが驚いたらしく、右膝の裏が痛い。
やっと分かり掛けてたフォームも、めちゃめちゃになってるんだろうな。

今日は走るのをやめて、ランニング・フォームを思い出しながら、ウォーキングする事に。
「こうかな?いや、こうか?」と本に書いてあった事を思い出しながら歩く。

しばらく試行錯誤した後で、テレビで観たエチオピアやケニアのマラソン選手になったつもりで歩いてみたらどうか?と思いついた。
体型が全然違うけど、気にするな!と自分に言い聞かせ、やってみたらコレが意外と上手くいった。
背筋を伸ばし、腰を高く保ったまま、足が無理なく真っ直ぐ前に出る。
どの関節にもムリな負担がかかっていない感じ。

次回はエチオピア人に成りきってジョギングしてみよう。

写真はウォーキングの途中で見かけた青山のFIATショールーム。
FIAT、可愛いなー♪
わたしペーパードライバーだけど。(笑)

【本日のトレーニング】
・walk 120分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

500は小さくてかわいいですよね。
自称小さいクルマ好きのオイラも
見かけるとつい目で追ってしまったりしてます。

しかし我が家は小さいのから大きいのへと
今月中に変わるのです。(泣)← 大人の事情?

先日ランフォームを「柔道走り」といわれ
大ショックを受けているので、
ケニアやエチオピアでイメトレしてみようかな。

いつもお洒落な街を走ってるのよね~うらやましいな~
FIATかわいいね☆

いいフォームをイメージしながら走るのっていいですね。
私もQちゃんになりきってみようかな(笑)

こんばんは。
歩くのも大事みたいですね。先日、じっと立ち読みをしていました。(^^ゞ

ランニング・スタイル 2010年4月号 Vol.23にもメイン記事に書かれていたので参考になれば~。

spinさん、こんばんわ。
ペーパードライバーのくせにクルマを見るのが好きなんです。
成りきりランニング、結構良いかも。
spinさんは柔道をやっていたのですか?
街でランナーのフォームを見て「あ、元サッカー部だな」とか、時々わかる人がいますね。

レイさん、こんばんわ。
オシャレな店舗が多い都心は目が飽きなくて良いのだけれど、やっぱり緑が多いところや、多摩川沿いなんかを走れる方が、健康にもココロにも良いと思います。
土や芝の上を走った方が足にも良いし。
走りながら季節の香りを感じたりしてみたいです。

コカブさん、こんばんわ。
新しいランニング・スタイルですか。チェックしてみます!
コカブさんは立ち読みしちゃったんですね。(笑)
良い特集をやっている雑誌は、エールを送る様な気持で、なるべく買ってあげるようにしています。
少しでも買い支えてあげないと、廃刊になっちゃうから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/64-a94d5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリアス プロ «  | BLOG TOP |  » ジョギング途中で火事に遭遇!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

