2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京マラソン2010 - 2010.02.28 Sun



朝5:00。
起きたら窓の外は雨。
降水量1mmって言ったじゃん!
めっちゃ雨降ってるじゃん!
寒いじゃん!
初レースなのに過酷すぎじゃん!
レインコート着たら勝負服意味無いじゃん!

でも、頑張ったよ。
「ゆっくり、ゆっくり」と念じながらも、周りの雰囲気に呑まれてペースが速くなったけど。
途中でバテずに完走できました!

そして、完走記念メダルゲット!!

みなさんが送ってくれたパワーのお陰です。
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

完走おめでとう~(^O^)/
スタートを見ていて寒そうだなと思いましたよ。
でも、しっかり日頃の練習の成果が出ましたね。
来年はフルを走りましょう。
あ!倍率上がるから、やっぱなしで(笑)
風邪ひかないようにゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした~。

スイマセン。応援間に合いませんでした
SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

メダルは勲章ですね。
今日は雨がすごかったし、
体、冷えたのでは?

周りのペースにつられながらも
走りきったのは日々の練習の成果でしょう。
ところで、ブログはタイトル変えるのですか?

完走おめでとうございます!
この悪コンディションの中、よくがんばりました。
せっかくの勝負服がお披露目できなくて残念でしたが、
また次のレースでも使えるから良かったかも?(笑)
レース当日はアドレナリンが出てて、どこも痛くなくても
翌日以降に痛みが出ることもあるのでケアも忘れずに!

完走おめでとうございますv-291
メキメキ実力つけてるから 物足りなかったんじゃ?(笑)
僕は寒さで応援 撃沈でした。

お疲れさまでした。

朝から雨!外に出ると意外に大雨!
まぁ3万5000人もランナーが入れば、雨男雨女ぐらいいるのは仕方ない(笑)。
応援には地下鉄を駆使してCOHARUさんを追いかけましたが、予想以上にC進みが早くて驚きました!発見できたのはゴールの日比谷公園という悲しさ...。本当におつかれさまでした。

来年は一緒に参加しましょう!
それまでにクジ運を磨いておかな。

お疲れさまでした!
お店(ペットショップ経営)でテレビの前で応援していましたよ。
その色の帽子の人を見た様な気がします!
風邪を引いていらしたのにぶり返さないと良いのですが。
もうワンだふるです。←今日は犬の販売が多かったので、うふ♪

完走おめでとうございます!
天候悪い中でのレース、大変だったですね。
沿道からの声援は、励みになったのでは?
これからも走り続けるんですよね!?

お疲れ様でした

名古屋に向かう時、大雨と寒さに大丈夫かな??と心配しておりましたが無事完走できたようで本当に良かったです。

風邪は引いていませんか???
お疲れ様でした。
来年もエントリーしてみます(またくじに外れるとはおもいますが・・・)

ホシヲさん、ありがとうございます♪
周囲のスピードの速さに呑まれてしまっていたので、意識してワザとスピードを落としたのですが、それでもいつもより速いスピードで走ってしまいました。
バテずに10キロを走り切れたのは練習の成果だったと思います。
次回の東京マラソンでフルマラソンに挑戦できるかどうかは、これからのトレーニングに掛かってくると思います。

spinさん、ありがとうございます♪
神保町に来てくれるつもりでいたのですね。お気持ちだけで十分うれしいです。
初レースだし、結構雨強いしでテンパって、東京マラソンの為に買った例のSEIKOのランニング用腕時計の操作も誤り、自分がスタートを切った時刻もゴールした時刻もアバウトでしかわからない有り様。(苦笑)
ゴールに近づくにつれ、雨に雪が混じってきて、めちゃめちゃ寒かったです。 
メダル貰えたのが嬉しくて、首から下げたまま中華料理店で乾杯しました。

ブログ、どうするか考えなくちゃ。

えせイタリアーノさん、ありがとうございます♪
寒い雨の中を走るのはキツかったです。
今までのわたしだったら、出場キャンセルしていたかも。
でも、今まで頑張ってきたトレーニングの日々を思うと走らないわけには参りません。
 
レース後は、えせイタリアーノさんのアドバイス通りに、いつもより念入りにストレッチをしてから寝ました。お陰で筋肉痛無しです。
 
勝負服を着るために、次のレースを探さねば!(笑)

ハンサムネコさん、ありがとうございます♪
走っていて、沿道の声援とか応援のダンス、ボランティアさん達のサポートが嬉しかったり、楽しかったりしたのですが、とにかく雪混じりの雨と寒さに気が散って、マラソンを楽しむ事に集中するのが難しかったです。
ハンサムネコさんと同じくわたしも「寒さで撃沈」ですね。
次は晴れの日のレースに出てマラソンの達成感を味わってみたいです。

Goo子さん、雨の中を応援に来てくれてありがとうございます♪
観客でいっぱいだし、結構雨が強く降っていて駅周辺は混乱していたようだし、交通規制もあったから、間に合わなくても仕方ないと思います。
私自身も周囲の人達のスピードの速さに呑まれてしまって、いつもより速いスピードで走ってたこともあるし。

次回の東京マラソンは是非一緒に参加しましょう!
暖かくなったら、少しづつジョギングを再開してみては?

ポッキーさん、応援ありがとうございます♪
レース後は美味しい中華を食べて、たっぷり12時間眠ったので、疲労も筋肉痛も無く、風邪の再発もありませんでした。
ワンダフルです。

さぶろうさん、ありがとうございます♪
ただでさえ普段から雨の日はなるべく出歩かないのに、雨の中を走るなんて今までのわたしでは考えられません。(笑)
沿道の声援は本当に嬉しかったです。
応援に来ている人達はランナーよりも寒かったんじゃないかと思います。
いろんな人の声援に応えて走りながら手を振りました。

もちろん、これからも走り続けます!
青空の下を走ってゴールしてみたいし!

kamazouさん、ありがとうございます♪
めちゃめちゃ寒かったです。雨に雪が混じって降っていました。
ゴールした時は寒くて全身震えていました。
ランニンググローブがビショビショに濡れてしまっていたので、手が凍えてコートのボタンを掛けられないほどでした。
中華料理を食べて、たっぷり眠ったので風邪はひきませんでした。

晴れの東京マラソンを一緒に走りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/60-e57048d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソンに初挑戦してわかったこと «  | BLOG TOP |  » 東京マラソン前日の都庁

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

