2017-06

 - --.--.-- --


20kmに初挑戦! - 2010.02.19 Fri




未知の領域、20km走行に初挑戦!
完走できればOKという感じで、ゆっくりペースで走ることに。

まずは京王線に乗って府中駅まで行き、甲州街道を西新宿にある都庁を目指してひたすら走る。

府中駅を出発して走っていると段々、味の素スタジアムが見えてくる。
交差点を渡る為の横断歩道が無くて、歩道橋を昇らなければならない。
調子良く階段を駆け上がると無条件に頭の中を流れるのがロッキーの映画音楽。

ロッキー気分で昇り切ると、目の前に味の素スタジアムの入場口が広がっていて、テンションが上がる。
♪チャララーラー チャーチャ チャーチャ チャララー…♪
誰もいないのを良いことに、映画音楽を口ずさみながら、ロッキーの様にコブシを上げてジャンプ。(笑)
映画と違って駆け寄って来る子供達もいない。
「エイドリアーン!」と小さく叫んで味の素スタジアムを後にする。

ロッキーごっこをする元気があるのもここまで。

最初の15kmは2時間掛かった。
その後の5kmは本当にキツくて、ヘロッヘロで45分も掛かってしまった。
合計2時間45分。

20kmはマジですごい。
みんなよく皇居30km走とかやってるなぁー!とつくづく感心して尊敬。

自宅に辿り着いたときは、真っ直ぐ歩くのもままならず、ストレッチをスグにしないとカラダ全部の筋肉がパンパンで大変でした。

今日は頑張ったから、デニーズで可愛くストロベリーパフェ、ではなく、ステーキ丼と塩ラーメンのセットという女性のオーダーとは思えないガッツリ系を完食!

【本日のトレーニング】
・slowjog 20km ( 2時間45分 )

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おー
すげーe-451
じゃあCOHARUさんは東京マラソンは日比谷折り返しの都庁ゴールで良いよ!!!
きっと応援スゴイと思うし(笑)

てか…府中って
だんだん変態化してません?

お疲れ様でしたー

時間はかかっても
走りきれたことは
自信になったんじゃないですか

うまそうだなぁ・・・
カロリー的にはプラマイゼロかな(笑)

本当に写真上手ですね
お皿の配置がいいですよね

20キロ、頑張りましたね!
走った分強くなってますよ!
レース当日は他のランナーがいるし
しかも東京マラソンはお祭りレース
大丈夫、ゆっくりゆっくりねe-78

すげ、20キロ。
走ったね~。
本番頑張ってください。
シャツに穴あけて応援してます。(爆)

COHARUさん、一気に練習内容が
濃くなってませんか?
フルも走れそう。(笑)
結構ダメージあると思いますから、
ケガなく本番を迎えてください~。

ハンサムネコさん、こんにちは。
だんだん変態化していってるような気が自分でもしています。(笑)
ハンサムネコさんの影響でしょうか。
きっと、そう!(笑)

Kazuさん、こんにちは。
ヘロヘロでしたが、なんとか完走できたのは達成感がありました。
カロリー的には走って消費した分が920kcal位で、このステーキ丼&塩ラーメンセットの摂取カロリーが1030kcalだから、一瞬でオーバーしてました。しかも帰り道にコンビニでマンゴーゼリー買っちゃったし。(笑)

レイさん、こんにちは。
いつも写真を褒めてくださってありがとうございます。
20km頑張りました~。
以前のわたしには考えられない距離です。
走った分だけ強くなっていると、本当に良いなぁと思います。

spinさん、こんにちは。
走りました~。
大変だったけど、どこも故障をしなかったので良かったです。
甲州街道は京王線が平行に走っているので、もしどこか故障したら電車に乗って帰るという保険をかけていたのです。

さぶろうさん、こんにちは。
少しずつ距離を伸ばしながらトレーニングしてきて、20kmまできました。

実はそろそろ超ゆーーーっくりなら42kmも行けるんじゃないか?って妄想していたのですが、20km走ってみて、それが不可能だって言う事がわかりました。15kmまでと、それ以降が全く別の世界。20km達成がギリギリでそれ以上は全く走れる気がしませんでした。
ハーフとかフルのレースに出ている皆さんは本当にスゴイです!!

味の素スタジアム・・・
声かけてくれたらエイド出したのに。
しかし、ほんと進化してますよね~。
東京はきっと笑顔でゴールできる事でしょう。

ホシヲさん、こんにちは。
実は今回初めて、走っている途中で給水をしたんです。
コンビニで豆乳を買って飲みました。
今までは、ほとんどが60分くらいのトレーニングだったので、終わってから給水していました。
走っている途中で給水すると体力が復活するのを感じました。
味の素スタジアムでホシヲさんとロッキーごっこをしたかったです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/54-948af620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひいた~!。 «  | BLOG TOP |  » 腹筋効果

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

