2017-06

 - --.--.-- --


サプリの必要性 - 2010.01.19 Tue

1263902483-IMG_1285.jpg
今日のトレーニング・メニューは快調スピードで5km。
ところが走り出してみたらカラダが重い。
腕を振ってみても、思う様に足が動かない。

昨日の90分jogの疲労が抜けてないんだなぁ~。
そうか、こういう時のためにサプリメントがあるのかぁ~。
なるほど~!

快調スピードの予定だったけど、無理をせずに、かなりゆっくりな速度(1km=8.2分の速さ)でジョギングする事に切り変えました。

この写真は最近寝る前に読んでいる本です。

【本日のトレーニング】
slowjog 5km (41分)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れ様です。
走りだして間もない頃は、VAAMやアミノのゼリーを摂ってました。
今はラン後にBCAAのサプリと炭酸水か豆乳で補給してます。
やっぱり、走るだけではなく知識も必要だなと感じて、本や村からたくさん情報を得てますね。
自転車ほどじゃないけど、ランニングもお金が掛かるようで。
ダマされた気分(笑)

まあ豆乳飲んでおけば無難な気がしてますけど
毎日はつらいなあ~
必要な成分を決めたら 輸入のサプリが安くていいです。
マッスルエリートオンラインショップとか
日本のやつみたいにおいしくないけど…

ホシヲさん、こんにちは。
豆乳は筋力アップできるかなぁ~と思って飲んでました~。
炭酸水っていうのはどんな効き目が有るのでしょう?
吸収力アップの為ですか?
BCAAのドリンクタイプのならコンビニで買えそうな気がするので、まずはそれを試してみようかなぁと思いました。
でも、意外にお金掛かりますね~。

ハンサムネコさん、こんにちは。
最初はハンサムネコさんがサプリを買っていたのを見て、あまり必要性がわからなかったのですが、こういうことなのか!と、身をもって知りました。
それにしてもマラソンって意外にお金掛かるんですね。
買いたいなぁと思っているハイテクスパッツ(イチローが履いて宣伝してるヤツ)も高いし~。
輸入サプリはお買い得っぽいですね。
でも、おいしくないのですか~。(悩)

寝るまえの愛読書がマラソン本になるほどに本格的ですね!
応援しています!本が詠っている通り、楽しい事がたくさんありますように!!本番でのウェアはどんなの??

Goo子さん、こんばんわ。
本番での仮装を思案中です。
でも、人数が多過ぎて、観戦者に気付いてもらえないという話も…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/42-4af37fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下り坂マジック «  | BLOG TOP |  » 生まれて初めて追い越した!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

