2017-10

オ・モ・テ・ナ・シ! - 2015.11.20 Fri



私、とにかく頻繁に人に道をきかれるんですよ。
どこででもきかれる。
自分の住んでるエリアでも、初めて行った場所でもきかれる。
もう、訊かれることが特技だと言えるくらいにきかれるんです。

今日もジョギング中に外国人観光客に道をきかれて。
普通、走ってる人に道をきく〜?
そこそこ歩行者がいる道で、何で走ってる私なんだ?

地球の歩きかたとか、ロンリープラネットに「この人に道をきけ」って私の顔写真が載ってるんじゃないかって思う(笑)
それくらいよく訊かれる。

外国人から見ても話しかけやすいって、私の「チョロい奴」っぽさは世界共通かよ、と思うと凹むわ〜。

いいや、きっと外国人が感じ取ったのは「安心感」なんだ、私は安心感が漂う風情なんだ、と自らに言い聞かせ、1億総観光大使の気持ちで、片言の英語でこたえましたよ。

シンガポールから来たその観光客はiPadで日本語表記の地図を見せるんだけど、何の躊躇もなくiPadを私に手渡したからね。
そんな一瞬で馴染む〜?

どんだけ警戒心といてるのよ(笑)
道端で他人にiPad渡したらダッシュで逃げられてもおかしくないよね。
それに、さっきまで私走ってたしね!(笑)

私も私で「Let's go !」とか言っちゃって、一緒に行って目的のビルを探してあげたんだけどね。

やっぱり、外国人観光客の見立て通りのチョロい奴ですよ(笑)

この特技、何かに活かせないもんですかね〜?
あ、でも訊かれるのが特技であって、道案内の方は普通です。英語あんまり話せないし〜(笑)


さて、今日の夜のおやつは柿でした〜。

【本日のトレーニング】
walk 1km + jog 5.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/406-f0d18aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうクリスマスの季節か〜 «  | BLOG TOP |  » 14km走った〜

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示