2017-08

 - --.--.-- --


ゆうこりんとストレッチ - 2010.01.15 Fri

1263570613-IMG_1266.jpg
昨夜、日テレ[スペシャルギフト]という番組で千葉真子選手が小倉優子さんにランニング前のウォーミングアップを教えていた。

その番組サイトをiPhoneで見ながらストレッチしてみる。

今まで脇腹を伸ばすストレッチなんてしていなかったので、カラダがカチカチ。
このストレッチ、毎回やろう~っと。

この番組、「横浜を遠足ラン」という企画で、ランニングの途中でアイスクリーム食べたりしているんだけど、食べた後に
スグによく走れるなぁー。と、感心。
あ、そういえばフルマラソンの大会って途中に食べ物を置いてあったりしますね。

ランニングの途中で食べたり、飲んだりするのも上手にできるようにならないとフルマラソンには出られないのね。

今日は坂道の多い井の頭通りと山手通りを走っていたら数人のランナーと出会った。
彼らも東京マラソンに出るのだろうか?

後方からやってきたランナーはわたしを抜いて、ドンドン離れて小さくなって行く。
軽々と楽に走っているけど、速い。

そーいえば、わたしより遅いランナーに今まで出会った事がないなぁー。
みんな速いなぁー。

今日は5km走った。
タイムは36分。
計算すると1km=7.2分の速さ。
みんな、一体どんだけ速いんだ~!?

【本日のトレーニング】
階段上り80段 X2 + jog5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

見ました見ました。
ゆうこりんが走るって、すごいミスマッチって気がしたけど、意外にいけるかも。
あの象の鼻カフェでソフトクリーム食べた後にゴールしたわけだけど、カフェから100mも離れてないし(笑)
多分ほとんど走ってないと思うよ。
スピードは徐々に付くと思うんで、ゆっくりでいいから長い時間走るのをお勧めします。
やっぱり初めてのフルは長いよ~

またまた素敵な写真!
絵はがきにできそうですね。

最初から速い人はいないんだから
ゆっくりでも長く走れるようになれば
自然とだんだん速くなっていくと思います。
あ、でも無理して長く走ると故障しますから気をつけてくださいね。

ホシヲさん、こんばんわ。
ご覧になってましたか~!
ゆうこりんが購入していたシューズはわたしと同じ物でした。
アイスクリームを食べた所からゴールまで100メートルだったのですか~。
じゃあ、ゴールしてから食べた方がイイですね~。(笑)
ちょっと企画に無理があった感じですね。

フルマラソンは長いですよ~。
わたしが挑戦する10キロの4倍以上ですもん。
最後の2.195キロがめちゃ長く感じるらしいですね~。
楽しんでチャレンジしてください。

レイさん、こんばんわ。
この階段はよくドラマやCMの撮影で使われるんですよ。

速度は気になりますが、あまり気にすると、焦りそうなのでマイペースでがんばります。
レイさんのおっしゃるとおり、無理して故障したら台無しですもんね。
自然に早くなる事を信じます。

無理して故障したものです。w

先日のCOHARUさんに対抗すべく
今週90分走を目論んでましたが
骨折箇所の古傷が痛み出し断念しました←心も折れた。

階段トレとか精力的にこなしてますね。
降りるとき気をつけてくださいね。

なんせ、以前の骨折は階段降りるときですから(笑)

HPも楽しいですね。またお邪魔いたします♪

信州娘のたきこんです。私もあの番組をみましたw
頑張って走ってますよね!応援してますよ!

spinさん、おはようございます。
対抗って…!!(笑)
古傷って骨折なのですか。それはシンドそうですね。
無理して悪化すると怖いですから、お大事にしてください。
階段は、わたしも十分気をつけないといけませんね。

「コウチャリンコ」見てくださったのですね。ありがとうございます。
自転車で東京23区巡りなどをしています。

たき子さん、おはようございます。
応援ありがとうございます。
たき子さんもあの番組をご覧になりましたか~!
最近、マラソンを取り上げる番組が増えたような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/39-f2b7e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車で善福寺川 «  | BLOG TOP |  » 階段トレーニング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

