2017-08

 - --.--.-- --


香川丸亀国際ハーフマラソン2015の旅(2) - 2015.02.07 Sat

2015年2月1日(日曜日)


朝ごはんは去年と同様に、高松駅前のうどん屋さん。
去年は時間が無いのに、あつあつのかけうどんに、ちくわの天ぷらをトッピングしたら、食べるのに手間取ってかなり焦ったので、今回はシンプルなぶっかけうどんにしました。

kagawa2015_08.jpg



高松駅から特急電車で丸亀駅へ。
ランニングウエアにコートを羽織って、手には大会のロゴ入りの袋(手荷物預け用の袋)を持った姿で電車に乗り込むと、隣の席の男性ランナーさんに「君たちも走りに行くの?」と声を掛けられた。
見ると、その人もバリバリのランナーさんぽい出で立ちで、見るからに参加者!(笑)

話をしていたら、わたしたちよりも(だいぶ?)年上のそのランナーさんは地元の人で、かつて、この大会で優勝した事があるとか!

(優勝?!マジでー!!!)

で、実業団に入って…。

(じ、じつぎょうだんーー?!)

ランナーとしての経歴がスゴ過ぎて、汗かきました〜(笑)

今は実業団には所属してないらしいけど、マラソンが好きでずーっと走り続けてるみたい。
でも、最近体調が悪くて、今春はちょっと休んで様子をみると言ってた。
なんか命がけで走っているランナーさんに出会ったよ〜。
中学、高校生の頃からずーっと走り続けてきたランナーさんの「走ること」への思いは想像するだけでも、並々ならぬものがあるんだろうなぁと思う。
電車の中でちょっと話しただけなんだけど、「生涯、ランナーでありつづけたい」っていう思いが溢れてたなぁ。


競技場の最寄り駅、丸亀駅には「香川丸亀国際ハーフマラソン」の看板が掲げてありました。

kagawa2015_06.jpg



ランナー集合場所の県立丸亀競技場。
天気が良い〜♪
天気予報では極寒だと言ってたので覚悟してたんだけど、それほど寒くなくて良かった〜。

kagawa2015_09.jpg



集合場所に向かって歩いていたら、柵の向こうで、さっきの特急電車で会ったランナーさんがストレッチをしているのが見えた。
手を振って「がんばってくださーい!」と声をかけたら、笑って手を振り返してくれた。
あのランナーさん、楽しくゴールできればいいなぁ。
(自分の心配をしろっ!)



あまりにハイレベルなランナーさんの話をした後で、
わたしのマラソン結果はとても書きづらいので、今日はココまで〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/383-8781740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川丸亀国際ハーフマラソン2015の旅(3) «  | BLOG TOP |  » 香川丸亀国際ハーフマラソン2015の旅(1)

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

