2017-10

チャンプルー・ダイエット - 2014.09.01 Mon



8月の湿度、ハンパなかったね~。
雨の日が多かったね~。
雨が降らない日もドン曇りでスチームサウナ状態。
屋外での運動は熱中症の危険があったから、結局走らなかったな~。

そろそろジョギングを再開しようと思って、ここ数日は長距離ウォーキングしてます。
金曜日は2時間、土曜日は3時間、日曜日は13km歩いた。

8月中も体力が落ちないようにウォーキングはしてた。
毎日、だいたい6km位は歩いてた。

それからダイエット。
だいぶ前にも書いたけど、相変わらず、ゆるいダイエットはずーっと続けてるの。
どれだけゆるいかと言うと、

朝昼は何でも食べて良い。
夕飯に炭水化物を摂らない。
でも芋とかカボチャを禁止すると面倒だから、それは食べてもいい。
スナック菓子とアルコールで晩酌も有り。

急激に減量できるわけじゃないけど、ゆるいから長く続けられるし、今のところリバウンドも無いよ。

↓過去の記事を読みたい方はこちら
●ゆるいダイエット実施中
●ゆるいダイエットのその後


8月はちょっと志向を変えて、チャンプルー・ダイエットをしてみた。
上記のゆるいダイエットにプラスして、夕飯はゴーヤチャンプルーを食べる、っていうだけの、ゆるゆるぶりですよ。
本当は夕飯の献立を考えるのが面倒なだけじゃないのか?ってのがバレバレ(笑)
途中からゴーヤじゃなくて安価なピーマンに変えたけどね。

【作り方・1人分】
ピーマン3~4個、人参1本、水抜きした木綿豆腐1丁を切って、油を引いたフライパンで焼いて、仕上げに卵1個を割り入れて全体を混ぜ合わせ、火が通ったらお皿に盛りかつお節を掛けて出来上がり。
ポン酢をつけて召し上がれ。


炭水化物は無しです。
これを毎晩食べるんですよ。
意外と飽きないんですよ。まぁ、昼間は好きなもの食べてるしね。
人参を切る時に、歯ごたえが残る様な厚さに切るのがコツかな~。
ボリボリ食べてると美味しいし満腹感がある。
ピーマンも火を通し過ぎない方が良いな~。
卵も日に寄っては混ぜないで、半熟の目玉焼きにしたり、軽く両面焼きにしたり、いろいろ工夫すると楽しい。
もっと美味しく食べたい人は野菜の種類を増やしたりすれば良いんじゃないかな。

これで10日間で1.5kg減りました。
10日間しかやらなかった、ってことだけど(笑)
元のゆるいダイエットに戻してもリバウンドしてないし、8月の1ヵ月間で合計2kg減りました。
2013年12月から合計すると、6kg減です。
あ!コレは私の自己流なので、真似して健康を損なっても責任は負いませんよ。自己責任でお願いします。

【本日のトレーニング】
・walk 13km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 25.4℃、湿度: 72%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

えらい!!
12月から6キロとは!
見た目もずいぶん変わったでしょう。
リバウンドしないなんてスンバらしい!
ウォーキングの努力も効いてるね!

v-22レイさん、こんばんわ♪
夏の間は早朝ランしようと思っていたのに、天候に負けました〜。
気持ちがすっかり湿気にやられてました。(敗北感〜)
せめて、できそうな事だけでもやって、涼しい秋を待とうと思って過ごしてました。
ストイックに取り組むのが年々苦手になっているので、ゆるゆるダイエットを続けています。
ダイエットと呼べるのか怪しい位のゆるさなのに、続けていれば遅いけれども成果はあるものですね〜。
小さな積み重ねでも続けていけば、此処ではない何処かへ辿り着けるという事なんですね〜。(しみじみ)
達成期間さえ気にしなければ、もう全然無理とかしなくても良い!っていう証明になっちゃってますね(笑)
そう思うと、いろんな事が楽に思えてきます。
今年の夏はそんな夏でした〜!(笑)

劇的ビフォーアフター

やはりダイエットと言えば、流行りはスッポン?あれ違う?
そして何より、本人によるビフォーアフター画像アップでしょ?
エエッ!?と言わせましょう!応援します(^^)/

v-22Tekumaroさん、こんにちわ♪
短期間で6キロ減ではないので、ジワジワゆっくりペースだったので周囲の人もあまり気付きません(笑)
でも、自分的にはカラダが少しだけ軽くなった感じがして以前より動きやすいです。
あははは、ビフォーアフター画像ね〜(笑)
単純に体重が減っただけなので、美女に変身したわけじゃないから〜(笑)

管理人からのお知らせ

こちらのブログ記事の内容と全く無関係なコメントの書き込みがありましたので、削除致しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/371-e6fe9094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辞めてないよ!ジョギング再開!! «  | BLOG TOP |  » 明治神宮の閉門時刻

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示