2017-06

 - --.--.-- --


トレイルランとダウンヒルバイク - 2014.07.24 Thu


今朝も5時に起きた。
早朝モードに切り替える作戦は今のところ順調です。

今日は富士山の麓にある[ふじてんスノーリゾート]に夏の間、ダウンヒルバイクのコースができたと聞いて、遊びに行ってきた。

東京は最高気温34.6 ℃を観測したらしいけど、富士山の麓は涼しかったわ~。

ゲレンデの芝生の所を行くコースがあったり、林の中を行くコースがあったり。
コース上にもいろんな工夫があって面白かった。

地面の傾斜や凹凸、岩や木の根っこなんかを瞬時に判断して山を下っていく感じはトレイルランと共通する感覚があるんじゃないかなぁと思うんだけど、どうなんだろう。
なんか凄く集中するよね!

でも、トレイルランと違って、ダウンヒルバイクの場合は、基本的に上りがない。下り専門。
ゴンドラやリフトで自転車ごと一気に山頂まで上がっちゃうの。
なんかちょっとズルい?(笑)

【本日のトレーニング】
・Downhillbike 6本

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ずっと前ですが…

ダウンヒルと言えば、マウイのハレアカラ火山!標高2000メートルを一気に下る?
面白そうでしたが、参加せず(笑)
レンタカーで行っただけでした。

うわーいいなダウンヒルバイク、楽しそう!
ダウンヒルバイクはやったことないからわからないけど
確かにトレランと似てるかもですねー

v-22Tekumaroさん、こんばんわ♪
ダウンヒル未経験であろう観光客に火山2000mのダウンヒルをさせるツアーなんて無茶するなぁ!と思って検索してみたら、舗装路をバスに守られながら下ると言うことだったので安心しました。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
ダウンヒルバイクって、トレイルランとスキーを足した様な感覚があると思っています。
楽しいですよ〜。
トレイルランの経験がある人がダウンヒルバイクをやると、たぶんトレイルランに戻った時に下りのスピードが怖くなくなるんじゃないかという気がします。

実はのべちゃんさんのブログで「後でじっくりまとめて読もう!」と思って温めてる記事があって、
なかなか時間が取れないのでまだ読めていないんですけど、そのうち参上致しますので、ヨロシクです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/368-a5d4a7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西新宿の日影ロード «  | BLOG TOP |  » いよいよ夏到来!早起きモードに

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

