2017-10

夏が近づいてるね - 2014.05.28 Wed


今日のメニューは[ 15分jog + 15分快調ペース ]。

前回 、走っている途中で体調が悪くなって中途半端に終わってしまったので、前回のメニューである[ 30分jog + 60分ウォーキング ]をやった方が良いのだろうけど、昨日90分もウォーキングしたので、なんだかもう、このメニューはもういいかな~って気分になった。

今日は暑かったなぁ。
週末はもっと暑くなるらしい。
18時過ぎてもまだ空が明るい。
どんどん夏に向かって行ってるんだなぁ。
暑い時間帯に走るとスグにバテるから、そろそろ早起きして早朝ランに切り替えようかなぁ。
まぁ、起きられたらの話だけど(笑)

【本日のトレーニング】
・15分jog + 15分快調ペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ホンマに暑いですわ(゚Д゚;)

夏がくる前に夏バテって、アリ?
今日は関西も30℃を超えるがありました。
明日も暑そうで、ホンマにどないやねん!です(/_;)
アイスコーヒーが美味しい季節到来!(笑)スタバと言えば、私はキャラメルマキアートですが、アイスティーやティーラテも良さそうですね。

おはよ~今日も暑くなりそう、っていうかすでに暑い。
でも徐々に体を慣れさせていかなくちゃならないから、歩きでもジョグでも外にでただけえらい!
私も昼間外で動かなきゃ。でも途中でオサレなアイスコーヒーは売ってないなぁ(T_T) 公園の水飲もうw

長野は涼しくていいですよー
って言おうと思ったんだけど長野も結構暑い(^_^;)
滝行の方がマシだな(笑)

v-22Tekumaroさん、おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね。
黄砂も気になりますね。
Tekumaroさんはスターバックスではキャラメルマキアートですか〜。オシャレですね〜。
私はいつも大抵コーヒーかアイスコーヒーです。
コーヒーだとレジのスタッフがその場で出してくれるので、待たなくて良いんです。
それからコーヒーを買ったレシートをその日のうちに持って行くと、他のスターバックス店舗でも100円(消費税はどうだったかな?)で、1杯コーヒーが買えるんですよ。
昼間にスターバックスでコーヒー飲んだ日は、夜家に帰る時にコーヒーを買って帰るんです。
牛乳を好きなだけたっぷり注いで家でゆっくり飲むのが楽しみなんです。

v-22レイさん、おはようございます♪
連日暑いですね〜!
早くも夏っぽくなってきているので、カラダの方が追いつかず、なんだかコントロールできなくて体調悪いです(笑)
暑くなると、都心は空気が悪くなるので、早朝走るのが本当は良いと思っています。
今、早起きモードにシフトチェンジしてるところです。
オサレなコーヒーよりも、水が飲める公園の方がずっとうらやましいですよ〜。
公園はあっても、いろんな事情で水を飲むのはとても勇気がいります。(苦笑)

v-22のべちゃんさん、おはようございます♪
長野県も暑いんですか〜!?
長野は標高が高いから涼しいんだろうと思い込んでました。じゃあ、本州は今どこに行っても暑いんだろうなぁ〜!
暑い時に走るのって、キツいですよね〜!
走りながら思ったんですけど、コレなら真冬の寒さの方がマシだなぁと思いました(笑)
真冬は寒くても走れるけど(氷点下無理です!)は、暑さは軽く25℃位でも水分補給とか気をつけないと、走ってて倒れちゃいますからね〜。
下手すると死んじゃう可能性もあるし〜。
あ、滝行レベルの寒さも死んじゃいますね(笑)
滝行レベルとか氷点下でも元気に走れるのは、白熊とのべちゃんさんだけ気がしますよ〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/364-5fc02eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SAYONARA国立競技場を振り返る «  | BLOG TOP |  » 神戸マラソンのエントリー最終日

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示