2017-10

坂道を探しながら - 2014.05.17 Sat


今日のメニューは[ 20分jog + 上り坂150m x10本 ]。
テキトーに思いつくまま20分間ジョギングして行って、その付近で坂を探そうと思ってたんだけど、150mの長さの上り坂って、なかなか無いよね。

電信柱何本分で150mだろう?
国立競技場の周りをぐるぐる回って、緩やかな傾斜だけど目測で150m位ありそうな坂をやっと見つけた。

快調ペースで駆け上がっては、歩いて下り、また駆け上がる。
こういうトレーニングしたことないから、ちょっと新鮮な気分で面白い。

この前の長尺ウォーキングで右足の着地の仕方が変だと気付いたので、それを修正しながら駆け上がる。
150mっていう距離設定が絶妙だなぁ~。
短い距離なので、思いっきり速度を上げられる。
いつもスロージョグばかりしていたから、普段動かしたことがない筋肉が動かされる感じ。

6本目にはあと5mという所で失速したので、7本目までにした。
これ10本も駆け上がるの、まだ無理だわ…。

今晩は国立競技場でポール・マッカートニーのコンサートがあるはずだったのに体調を崩して中止(延期?)らしいね。
ファンは全国各地から集まるから、遠路はるばる飛行機で来る人もいるだろうに気の毒。
楽しみにしてたんだろうな~。
ちなみにコンサートグッズの販売だけは、やってたよ。

【本日のトレーニング】
・20分jog + 上り坂150m x7本 + 15分jog

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おっ!ランナーっぽい(笑)
いきなりで10本はキツいよ
普段のジョグに100m×5インターバル入れると効果あるみたい
足の矯正はウォーキングで治すのをおすすめ
最近頑張ってるね

パッチンパッチン!

ポール体調不良で延期!?
会場前では「仕方ないね…」みたいな感じだったそうですね。泣き崩れる方も居たそうですが。ついこの間来たのに凄い人気ですね~ ステージ中は水を飲まずに最後までやるそうです。

v-22ホシヲさん、おはようございます♪
ウフフ、ランナーっぽいでしょ!?(笑)
珍しくランナーっぽい事したら、翌日、微熱が出ました〜(笑)
で、早く寝たもんだから、早朝から起きてしまって、コメント書いてます(笑)
いきなり10本っていうのは、やっぱりキツいメニューなんですね。
足の着地の仕方の修正はウォーキングでやった方が良いんですね。
確かに走ってると速過ぎて直しづらいかも!
次回のメニューにはウォーキングも含まれてるのでやってみます。
それから普段歩く時も気にしてみます。

v-22Tekumaroさん、おはようございます♪
パッチンパッチンって、指パッチンのポールは既に亡くなってますって!(笑)
結局、ポールマッカートニーさんは延期した日も含め国立競技場でのコンサートは全てキャンセルになった様ですね。
空港に降り立った時はロボットを連れていましたよね。
この来日コンサートで、たくさんの人が動いているんだろうし、たくさんのファンがガッカリしているだろうし、全部キャンセルって相当な事ですよね。
本当に体調、大丈夫なんでしょうか?心配ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/362-774f5035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸マラソンのエントリー最終日 «  | BLOG TOP |  » 黒柳さぁ~ん!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示