2017-10

黒柳さぁ~ん! - 2014.05.14 Wed


この写真はゴールデンウィークにテレビ朝日に行ったら、「徹子の部屋」が再現してあって、そこに原寸大の黒柳徹子人形が展示してあったの。

写真に撮ると、部屋の感じといい、徹子さんのファッションの感じといい、なんだかリカちゃんハウスみたいだなぁって思って、そのうちタカラに「徹子の部屋」を出してもらいたいと思ったよ。
なんか見てみたい。

さて、今日のトレーニングメニューは[ 15分jog + 15分快調ペースラン ]。

快調ペースランっていうのは、「呼吸がゼイゼイして考え事ができない、走りに集中するペース」で走れっていうこと。

まずは15分間ジョギング。
走り始めから、カラダが重いなぁ。
夕飯食べ過ぎたかなぁ。

案の定、スピードを上げて快調ペースで走り始めたら5分もしないうちに失速。足が止まって勝手に歩き出す。息が上がる。苦しい。

少し歩いて、快調ペースで走り出す。すぐまた失速。

失速しない程度で速く走れば良いじゃん!と思って、すこしずつ速度を落とすと、結局最初のジョギングのペースになってしまう。
たぶん、こーゆー事じゃないんだろうな。

速いペースで走っては失速して歩く、っていうのを繰り返しながら走った。

前回の長いウォーキングの成果なのか、重心の位置とか、着地の位置に意識が行く様になって、今日は走りながら、右足がキチンと真下に着地していないことに気付くことができた。

【本日のトレーニング】
・15分jog + 15分快調ペースラン +10分jog

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

頑張ってますね!

徹子の部屋のリカちゃんハウス…
もし、自分に娘がいて「パパこれ買って!」
って言われたら、きっと「夢に出て来て、うなされるから止めなさい」って言うかも?(笑)

v-22Tekumaroさん、こんばんわ♪
リカちゃんハウスになった徹子の部屋、いいと思うんですよ〜。
ゲストはリカちゃんっていうのがノーマルバージョンで、限定品で、ももクロ人形とか、往年の大女優(誰?)の人形とかがあると良さそう〜!
これなら、パパも買ってくれるかも〜!(笑)
走りながら、そんな空想をしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/361-26caf1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂道を探しながら «  | BLOG TOP |  » ウォーキングは意外とキツい

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示