2017-10

ウォーキングは意外とキツい - 2014.05.11 Sun


今日のメニューは、この前、突然の土砂降りで断念した[ 120分間のウォーキング ]。
実は昨日もウォーキングしてみたんだけど、たった30分で戻ってきちゃった(笑)
歩くだけじゃん!と、甘く見てると意外と120分もウォーキングするのってシンドい。
60分ジョギングする方が、それなりに気合いが入る分、クリアしやすいかも。

一応トレーニングなので、散歩気分でタラタラ歩かずに、歩幅を広げて早歩きでガシガシ歩く。
その為に普段履きの靴ではなくて、ランニングシューズを履いた。
60分も歩くと、中目黒に行けるんだなぁ。

中目黒はお店が多いから、ついつい覗いたりしちゃうなぁ(笑)
雑貨屋さん覗いて、本屋さん覗いて、美味しそうなパン屋さんに寄って、スターバックスでアイスコーヒー買って…。
往きは良い良い、帰りは怖い。
気付いたら、復路は手にいっぱい買い物袋を持ってるもん(笑)
何この予定外の出費~?!(笑)
ウォーキングで繁華街に行くのは非常にキケン!(笑)

写真は、ウォーキング中に通った交差点。
この前[めちゃイケ]で岡村君がナンパをしていた「芸能人に遭遇しやすい交差点」っていうのはココじゃないかな?
今日は芸能人を見かけなかったけども…。

結局、125分歩いた。
125分もガシガシ歩いたら、かなり汗かいたし、靴ずれもするし、呼吸のし過ぎで声がガラガラになったよ。
ウォーキングを甘く見ちゃいかんね。

【本日のトレーニング】
・125分ウォーキング

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● COMMENT ●

そうそう、歩くより走るほうが楽って感じることあるのよね。
もちろん走ることを多少なりとも知ってるからだけどね。
歩き方も腰の回転を意識すると楽だしランにつながる体の動かし方の練習になと思います。
おしゃれな街を歩くのは疲れても楽しそうだな~(*^_^*)

そうそう、レイさんの言うように骨盤が大事
うまく使えるようになるとキロ5分台で歩けるから(笑)
腹筋とお尻の筋肉も使うから、ウエストとお尻がキュッとなる効果も(  ̄▽ ̄)
そのコースだと寄り道三昧で帰りは電車になる自信あり(笑)

v-22レイさん、こんにちは♪
ウォーキングも60分位ならする時があるけど、120分ともなると結構ハードでした。
散歩の様な歩き方なら120分歩き通せるけど、姿勢を正して大股でウォーキングし続けるのは大変で、良いトレーニングになりました。
中目黒は誘惑が多かったですね〜。
でも、歩くペースは速いままで中目黒の街中を徘徊して、気になるお店にそのまま突入していったから、周りから見たらかなり変わった人だったかも!(笑)

v-22ホシヲさん、こんにちは♪
ウォーキングでキロ5分台〜!?!?!?
マジすかーーーーーーー!!!!
もぉ、驚き過ぎて「マジすか」しか言えないですよ(笑)
相当頑張って走っても、キロ5分45秒位がたま〜に出る位ですよ(笑)
そーーーかーーーー、ウォーキングでもそんなペースで歩けるんなら面白いですね〜。
可能性を感じてきました〜!
骨盤ねーーー。
使っている様で、私はまだまだ骨盤の使い方が上手くいってないんだなぁ〜、きっと。
これ、上手くできるようになったら、普通に走ってもキロ5分台で楽に走れるようになるかも?
よーし、頑張ろうっと!半年後くらいに、速くなってるといいな〜。


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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

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