2017-08

 - --.--.-- --


ランニング・シューズを買っちゃった♪ - 2010.01.07 Thu

1262866096-IMG_1222.jpg
新しいランニング・シューズを買っちゃった♪
60分連続で走れるようになったら買おうって決めてたの。
今まではジムで使っていたフィットネス用のシューズを履いていました。

訪れたのはスポーツ・プロ・ショップB&DのTFR代々木店。
さすが専門店。
何もわからない初心者のわたしでも店員さんがキチンと足を測って合った靴を選んでくれて、チェックポイントを教えてくれるので、めちゃめちゃ安心感があります。

高橋尚子選手が「ウエアは見た目の可愛さで選んでも良いけど、ランニング・シューズは好きなブランドやデザイン重視で選ぶのはなく、必ず足に合うものを!」と言っていたのを信じて、何足か履いてみて一番自然にフィットしたasicsのLADY GT-2150 NEW YORKにしました。

ヤル気がますます出てきました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして(^^)

代々木は専門店だけあって、店員さんが頼りになりますよね。
応対も丁寧だし。
走歴1年ちょっとですが、5足ローテで履いてます。
どれもどこかしら足にトラブルが出て、コレ!って感じのがないんですよね。
先週さらにGT2140とターサー買ってしまいましたf^_^;
やはりシューズが1番大事だと思うので、もう1足買うのをお勧めします。
東京頑張って下さいね(^^)

ホシヲさん、はじめまして♪
何足かの靴をローテーションで履く!なるほど!名案ですね!!
これには気付きませんでした。
ホシヲさんがコメントをくださらなければ、この一足だけで2010年を走っていたと思います。
アドバイスありがとうございます。
年始のバーゲンをやっているうちに、もう一足買いたいと思います。

ニューヨーク一番いいです
かかとのホールド感が抜群です
最近はもっと軽いの履くけど
ロングはニューヨークです。

ハンサムネコさん、こんばんわ。
そうなんです!
まさに、かかとのホールド感が購入の決め手でした。
ハンサムネコさんのお墨付きも頂いたことだし、
専門店で選んでもらって良かったです。

上級者は軽い靴らしいですね。
初心者のわたしが履くと、走り方が悪くて足をぐねりそう。(笑)
何年か後に上級者向けのカッコいいシューズで颯爽と走れるようになっていると良いなぁ~。

COHARUさん、はじめまして。
ホシヲさんのブログから飛んできました。

こちらのブログもコウチャリンコの方も
写真がとってもきれいですね!
もしかしたら写真家さんでしょうか?

素敵なブログを発見しました。
またお邪魔させていただきますネ。

レイさん、はじめまして♪

写真家だなんて、ほめ過ぎですよ~。(笑)
でも気に入ってもらえて嬉しいです。
また遊びに来てください。
わたしもレイさんのブログを見に行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/34-67add36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子に乗ってたかも。 «  | BLOG TOP |  » 坂道トレーニング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

