2017-08

 - --.--.-- --


ゆるいダイエットのその後 - 2013.12.22 Sun


前にも書いたけど、走るのを再開してから、ゆる~くダイエットをしてる。
夕飯だけ炭水化物を抜いてる。
でも、アルコールも、チョコレートも、ポテトチップスも抜かない。
何だそれ?(笑)

はい、ポテトチップスは炭水化物です。(笑)

それでも2.5kg減った。
何だそれ?(笑)
ストイックにダイエットするのがイヤになるね。

今は停滞期に入って、体重が変動しない時期。
続けてれば、そのうち減るんじゃないかな。
あんまり気にしてない。

あ、そういえば、もうひとつ、やめてることがあった。
甘い飲み物は辞めた。
0kcalのビタミンウォーターとか炭酸飲料も飲んでない。

今までジョギングしたあとは必ずコンビニに立ち寄ってスポーツドリンクを買っていたけど、真っ直ぐ家に戻って、麦茶とみかんにした。
推測だけど、みかんのクエン酸で疲労回復効果があるかなぁ?と思ってね。

もしかしたら、意外とスポーツドリンクを辞めたのが一番ダイエットに効き目があったのかも?
ん~どうだろう~?どう思う?


今日の写真も国立競技場。
どーでもいい事だけど、ここで最後にコンサートをやるのがAKB48だって最近知って、若干モヤモヤしております。

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 8.5km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 8.5℃、風速: 3.1m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スポドリはデブの素かも(笑)
炭酸は走った後におすすめだよ
ポテチは危険!お菓子をセーブすれば飲み放題食べ放題かも(自分比)
国立競技場のラストを飾るのにふさわしいアーティストって誰だろ?
ジャニーズでどう?(笑)

2.5キロも!いいな~私はぜんぜん落ちない(-_-;)
そういえば昨日、手袋をして行って暑くなってはずしてポケットに入れたんだけど、帰ってきたらなかった。
ぽけっとからぽろっと落ちたみたい。
外したら落とさないように気をつけてね。

無理なく2.5kgのダイエットすごいじゃないですかー
とくにポテチを抜かなくていいってのが最高(笑)
これならマネできるかも
ん?普段からスポーツドリンク飲んでない人には効果ないのかな?

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
今までずっと、走った後に必ず飲んでたんですよ〜。
それが今まで走っても痩せない理由だったのかも?(笑)
お菓子は辞められないんですね〜。(笑)
でも、ひとつまみ分だけをお皿に出して食べています。だから一袋食べ切るのに数日掛かります。これなら、まぁいいでしょ?チョコレートも1〜2粒。
お菓子を完全に断つとイライラするから〜(笑)

v-22レイさん、こんばんわ♪
レイさんは体脂肪率がちょうどバランスよい数値なんじゃないですか?
だから減量しなくても大丈夫なんじゃないかと思いますよ〜。

走りながら手袋を外して、ぽろっと落とすって、私もやりそう〜!
くれぐれも気をつけます!

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
やっていて気付いたのですが、夕飯に炭水化物を食べないって決めると、自然と高カロリーのジャンクフードは献立に選ばれなくなるんです。
ラーメン、チャーハン、ハンバーガー、フライドポテト、ピザ、スパゲティ、グラタンなんかは、ほとんど炭水化物なのでNGになるんです。
夜中に小腹が減ってもカップヌードルとか、蕎麦、お茶漬け、ドーナツなんかも炭水化物なのでNGです。
でも、お菓子を完全に断つとイライラするから、それはアリにしちゃってるけど!(笑)

朝と昼は炭水化物を抜かない方がいいですよ。
頭がボーッとして仕事にならないですから。

こちらでコメントは始めましてです(^^)

いつもコッソリ拝見させて頂いてます~~
2.5kgも痩せたとは・・・(@_@)
ちょっとだけ生活習慣を変えたのが味噌でしょうか。

とりあえず、在庫の大量ココアとミルクティを消費してから
甘い飲料は控えてみたいと思います(^^)

v-22みそらさん、はじめまして♪
体重が減ったら儲けもんだなぁ〜位の気分で、ゆるーくダイエットしてます。
ランナーさんはストイックな努力家な人が多いですけど、
私はあんまりストイックに頑張れないタイプなので、これくらいの努力しかできないんですね〜(笑)

コッソリと言わず、気楽にコメントを書き込んでくださって全然大丈夫ですよ!
また、このブログに遊びに来てくださいねー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/339-e4edeeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブに走った人~? はーい! «  | BLOG TOP |  » 頭を悩ませる手袋問題

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

