2017-06

 - --.--.-- --


頭を悩ませる手袋問題 - 2013.12.17 Tue


最近、寒くなってきたので、走りに出る時に、毎回迷うのが手袋をどうするか。

毎回、「寒~い!手袋してくれば良かった~」と後悔しながら走ってる。
そして後半になると走ってカラダが温まってるから「手袋なんて、まだまだ必要ないな~」と思いながら走る。

…で、家を出る時に、寒かった記憶と暑かった記憶が入り混じって、毎回迷う。
出発に時間を食う。

前半は手袋をして、暑くなったら途中で外してポケットに入れればいいじゃん!と、誰か出発前の私に言ってやって。

写真は日曜日に撮った国立競技場の聖火台。
珍しくちゃんと火が灯ってた!

あ、そういえば、ブログに写真がアップできない問題は、どうやらiPhoneアプリのエラーだったみたいで、写真データを整理したら大丈夫になったっぽいです。
助かったわ~。

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 8.7km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 10.5℃、風速: 1.3m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

名前切れてるし(笑)
走れる最後のチャンスだから、新宿ハーフまでには走れるようになってるといいな~
手袋って落としやすいんだよね
そういや、昔は紐が付いた手袋あったよね
とりあえず袖に手を入れてしのぐと(笑)

「前半は手袋をして、暑くなったら途中で外してポケットに入れればいいじゃん!」

あ、まだ早いか(笑)
うちの方は、すでに氷点下なので、迷わなくていいですよー(笑)

写真解決してみたいで良かったですね
スマホは便利だけど、なんか変なトラブルありますよね
ちなみに私のスマホ、一昨日からメールが自動受信できなくて困ってます(ノД`)シクシク

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
きゃっ!バレちゃった!(笑)
写真に入れた名前が切れちゃったけど、誰も気にしないだろうなって完全に油断してました。
ソコを突っ込まれるとは思ってなかった〜(笑)
さすがです、ホシヲさん!

そうそう、前半は寒くて手は袖の中に入れて走ってるんですよ。
颯爽と走るランナーなら、それでも様になるけど、わたしがやるとスピードも遅いせいか、バタバタ暴れてる変な人みたいに見えるんじゃないかと心配になるんです(笑)
 
ホシヲさんは新宿シティハーフ、出るんですね。
わたし、ナゼか毎年その時期、いつも風邪ひいてる気がする…。
風邪ひいてなかったら、その日、国立競技場に行ってみようかなぁ。
聖火台、灯ってるといいなぁ。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
もう既に氷点下ですか〜!!!
恐るべし長野県の12月!
そうですよね〜、スキー場がオープンする時期ですもんね〜。
手袋は必需品ですね。
東京では今晩、今シーズン初の雪が降るらしいのですが、まだ降りそうも無いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/338-3ccbe7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるいダイエットのその後 «  | BLOG TOP |  » さようなら国立競技場

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

