2017-08

 - --.--.-- --


ゆるいダイエット実施中 - 2013.12.04 Wed

moblog_367e9651.png

よーし!走るぞー!
気合い十分で走り始めて1~2kmしたら、あれ?調子悪い?

カラダを動かすことに慣れるために、1時間位走ったり歩いたりを繰り返してるんだけど、今日は歩きの方が多かったなぁ。
前回は調子良かったのになぁ~。

そうそう、ジョギング生活再開のちょっと前から、少しだけダイエットしてる。

私の場合、かなりゆるいよ(笑)
ホントは健康的に減量するにはカロリー計算したり、バランス良く30品目揃えたりするべきなんだよね。
でも、面倒だから、単純に炭水化物を抜く。
炭水化物抜きって、雑なダイエット方法だと思うよ、我ながら。
全食、炭水化物抜きだと頭痛くなっちゃうから夕飯だけ。

おかずはいつも通りで、ご飯の代わりに豆腐ばっかり食べてる。
きのこはローカロリーだからって、たくさん食べたら蕁麻疹出た(笑)

で、寝る前に「毎晩、豆腐地獄じゃやってらんないよ~」って言いながら、ポテトチップスをつまみにワインを飲む(笑)

ポテトチップスは炭水化物じゃねーのかよ?!というもっともな意見は聞かないよ。
それに、いつもはグラス1杯だけなのに、ダイエット始めたらワインの量が増えてる事はナイショね。

こんな雑でユルいダイエットでも、毎日平均200gずつ体重が減ってくよ。
体脂肪率もジワジワ減ってる。

飽きたらやめちゃうと思うけど、上手いことホッソリしたら、白いパンツをブーツインして履いてやろうかと思う~(笑)

(※全食炭水化物抜きダイエットは私はオススメしません)

【追記】あ〜!今日は写真がアップできない〜。
    有料ブログにしろって言ってる〜(泣)

【追記2】なぜか今日は写真を記事に入れる事に成功。(2013.12.08)

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 7.8km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 12.8℃、風速: 2.8m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

一日に200gだと、来年の今頃はCOHARUさん消滅してるな(笑)
体重は気にするけど、今だかってダイエットしたことないかも
好きなだけ飲み食いしてるけど、最近は野菜からと食べる順番を意識してるかな
走ってないのに体重がそんな増えないから効果あるみたい
やっぱり写真がないとCOHARUブログじゃない!(笑)

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
えーっ?!ダイエットしたことないんですか?!うらやましい!
ホシヲさんのマラソン大会中の食べっぷりをブログで見ると、普通なら太りますよ〜(笑)
秘訣は食べる順番ですか〜。
野菜から食べるっていうのは、よく考えると、必ず食卓に野菜があるっていうことですよね。
ジャンクフードはあまり食べないっていう事になるから、それがいいのかも。

今回もちゃんと写真撮ってたんですが、お蔵入りになっちゃうかもしれません。
まさか、写真データの許容量を越えるとは…。
やっぱり写真がないと、何だかブログがつまらないですよね〜。
有料なら無制限で写真をアップできるそうです。有料って〜!(困)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/334-9481564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ調子は戻らないけど «  | BLOG TOP |  » 今日の都庁は赤でした

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

