2017-10

ぐわしっ!ってできる? - 2013.09.18 Wed


やっと涼しくなったね~。

夜にジョギングして、帰りにセブンイレブンに寄ってスポーツドリンクを買うつもりだったんだけど、紙パックのジュースに描かれてる男の子の泣き顔がスゴくて目を奪われてしまった。

なんだこのジュース?
なんで泣いてる??
(写真だとよく見えないけど、両目から涙!)

よく見ると、男の子の手が変なポーズになってる。
まことちゃん(by 楳図かずお) の「ぐわしっ!」がうまくできなくて号泣する弟にシュガーレモンを差し出し慰める姉…。(そうとしか見えない)
泣き過ぎだろう、弟!
ちなみに裏面にはシュガーレモンを飲んでニッコリ顔の弟が描かれてる(笑)
切り替え早いな、弟!

裏面の絵はジュースを買って見てね。
味はシュガーレモンっていうくらいだから甘いよ。

久し振りに走ったな~。
えっ?!2か月ぶり?!
何気にそんなに走るの休んだのか~。

今年の夏はいつも以上に猛暑がハンパなかったね。
あまりの暑さにグッタリして、あんまり家から出ないで夏をやり過ごしたよ。
来年はなんか猛暑の対処法を考えようっと。

ブログ更新してない間もウォーキングはマメにしてたんだ~。
今日は歩いたり走ったりしながら6km。

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 6km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 24℃、湿度: 43%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐわしっΨ( ̄∇ ̄)
パーティの帰りの信号待ちで楳図先生と一緒になったんで、サイン頼んだらまことちゃんの絵まで描いてくれたよ。気さくな人だ(^^)
って、COHARUさん想像力豊かすぎ(笑)
とりあえずコンビニで裏確認しにいかないと
涼しくなってきたから、ラン再開しましょうね~

グワシ!
私もずーっと前にマイコースでウォーキング中の楳図先生とすれ違ったわ。
今の家に引っ越す前は高尾に住んでたのよね。
私もコンビニで確認しよっと。

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
楳図かずお先生にまことちゃん描いてもらったんですかーー?!
うらやましい!うらやましーーーーいっ!
うらやましくて、うっかりショコタン語を口走りそうになりました(笑)
やっぱり赤のシマシマの服でしたか?
話題になったシマシマの新居はサイクリングの途中でたまたま見かけたんですけど、そんなに問題にする程派手じゃなかったです。
涼しくなったので、そろそろ走るモードに切り替えていこうと思ってます。

v-22レイさん、こんばんわ♪
ぐわしっ!!!
…って、わたしは指がうまくできないんですけどね(笑)
えーー!レイさんも楳図かずお先生に遭遇してるんですか?!?!
いーなぁー!1度遭遇してみたい!
シュガーレモン、期間限定らしいので早めにセブンイレブンに行ってチェックしてみてください。
どこかの小さな飲料会社のかと思ったら、タカナシのドリンクだったので驚きました(笑)

この絵を見て、そこまで想像できるってさずがだわ(笑)

ホントようやく涼しくなって走れる季節になりましたよね
とか言って喜んでると、あっという間に滝行よりマシ
の季節になっちゃうんだけど(笑)

明日のマイコースに、シュガーレモン持って行くことにします(笑)

まことちゃんのぐわしっ!とスタートレックの「長寿と繁栄を」って、手が強張って上手く出来ません(泣) 関西は台風が去ってから朝晩は寒いくらいで、日中を避ければ快適にジョグ出来ます。
そう、私も頑張ってブログ更新します(;_;)/~~~

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
いやいや、この絵はどう見ても…(笑)

やっと、走れる季節になりましたね〜!
復活です!復活です!
また、走ります!
滝行よりはマシって思い込まないと走れない季節が来たら、やっぱりヘコタレるかも知れないけど(笑)
でも、よく考えたら東京の場合は、真冬の寒さは、猛暑よりはマシなんですよ。
猛暑は走ると死ぬからねぇ。
長野県は特に山は、真冬の方が要注意ですね。
のべちゃんさんの家の近所にもシュガーレモンが売っているといいな〜。

v-22名無しさん、こんばんわ♪
お名前が無かったけど、どなたか、何となくわかりますけど(笑)
スタートレックの「長寿と繁栄を」がわからなくて、検索したら、
あ!できる、できる!(笑)
試しに両手でやってみて、もしかして足でもいけるんじゃない?って思って
やってみたら、足つりそうになりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/328-b3c08e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫が苦手なもので… «  | BLOG TOP |  » 花火が見えるまでウォーキング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示