2017-10

明治神宮でラジオ体操 - 2013.07.16 Tue



「朝ラン&ラジオ体操」の心地良さにハマりつつある今日この頃。

そういえば、去年の金環日食の朝に偶然、明治神宮でラジオ体操に遭遇したのを思い出して、今朝はウォーキングしながら明治神宮に行ってみた。

場所は明治神宮の宝物殿の前にある芝生の広場。
着いたら、ちょうど始まったところだった。

学生の頃は体育の授業でやるラジオ体操があまり好きじゃなかったけど、こうして老若男女を問わず、誰でもスッと参加できて一緒に楽しめる共通の物があるっていうのは、なかなかイイね。

あ!そうそう、明治神宮でラジオ体操したいランナーさん、明治神宮の敷地内は走ってはいけないので要注意!
「明治神宮は公園ではない」との事です。
敷地内はゆっくり歩きましょう。

【本日のトレーニング】
・walk2km + jog2km + ラジオ体操

【トレーニング中の気温 】
・気温: 22.0℃、湿度: 77%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ラジオ体操の音楽がなると皆で体操する。
まさにフラッシュモブですね。
たしかに明治神宮の玉砂利とかを走るのはなんかNGな気がします

v-22bgさん、こんばんわ♪
フラッシュモブにしては音楽がかかる前の顔が待ち遠しい顔しちゃってますけどね(笑)
明治神宮は奥の方に行くと玉砂利を敷いていない一見走っても良さそうな小道があるんですよ。でも、明治神宮は公園ではなく宗教的スペースで神聖な場所なので敷地内は走ってはいけないそうです。
明治神宮を走り抜けできると便利なんだけどなぁって思うけど、走ってはダメなんですよ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/325-0a6f05e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5日連続した翌日 «  | BLOG TOP |  » 今日も例の作戦で

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示