2017-06

 - --.--.-- --


面倒臭がり屋のわたしに朝ランをさせる方法 - 2013.07.13 Sat



今朝、5時に起きた。

気負わないのがコツだなぁ。
「さて、ウォーキングでもしてみるか。気分が乗ってきたら走ってみてもいいな」っていう位の気持ちなら、起きぬけにグラス1杯のミネラルウォーターを飲んで、さっさと出発できる。

これが「朝ランするぞ!」と意気込むと、低血圧のせいか、それだけで気が重くなる。
走るとなると、その前に少しは何か食べておかなきゃ!って思うし。
なんだかんだ準備しているうちに、だんだん出発するのが億劫になる。

この時期はウォーキングでも汗ダクになるから、服装は普段着じゃなくてランニング・ウエアの方がいいよね。
自分に言い聞かせながら着替える。
だって、その方が涼しいし、後の洗濯もラクだもんね。
その勢いでランニング・シューズを履いて出掛ける。

ここまでくれば成功!
1kmも歩けば、自然と走りたくなるんだから(笑)

そして毎回思うけど、やっぱり、朝ランすると気分がイイよね☆

「帰りにどこかで朝食を」って走りながら思ってたんだけど、今朝は早起きし過ぎたせいで、どこもお店が開いてなかった~(笑)

【本日のトレーニング】
・ jog 4.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

続いてますね☆
気負わないことが朝ランのコツかもしれないですね。
確かに1キロも歩けば自然と走りたくなるもんね。
うちの近くには朝からやってるお店はないけど
コンビニのコーヒーでも飲みに行こうかな。

そんな革新的な方法があったとは‥
試してみます♪

朝ランって都会のほうが似合いますよね(笑)勝手なイメージ?

v-22レイさん、こんばんわ♪
なるほど!コンビニのコーヒーというのも良いですね。
この「気負わず作戦」、非常にわたしに向いてる気がします(笑)
終始ウォーキングだけで帰って来ても勿論OKだし、気分が乗ったら走ってみても良いし、っていうユルさ!
あとは、早起きさえできれば、楽しく続けられそうです。
朝ランは、真冬はキツいけど、それ以外の季節は気分が良いですよね。

v-22 さぶろうさん、こんばんわ♪
さぶろうさんのコメントは冗談なのか本気なのか読み取れず…(悩)
だって、いつもストイックなトレーニングをしているさぶろうさんには、こんな作戦なんて必要ないじゃないですか〜(笑)
キツいトレーニング後にうずくまってる写真のさぶろうさんが私のツボなんですから、こんなにユルい朝ランなんて似合いませんよ〜(笑)

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
都心でも、早朝だと少しは空気が良いです。
緑の多い地域だと野鳥が鳴いていたり、朝靄の中を走れたりして、良い感じですよね。
都心は逆に夜ランに向いていると思います。
23時頃でも女性ひとりでジョギングできますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/322-9c14c322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング、ジョギング、そして… «  | BLOG TOP |  » パワーエイド フューエルエックスを買ってみた

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

