2017-06

 - --.--.-- --


周回コースで妄想もぐるぐる - 2013.06.28 Fri


今日は周回コースをぐるぐる走ってたら、向こうから私と反対回りで走ってくるランナーさんとすれ違った。
あ、どっちかっていうと、私の方が逆回りなんだけどね。
(ランニング専用コースじゃないし、皇居でもないから、どう走っても問題ない)
お互いに反対方向に周回してるから、半周ごとにすれ違う。
私はほぼ一定のペースをひたすら走る。1キロ5分半位のペース。

最初のうちは、ピッタリ半周くらいの距離ですれ違ってたんだけど、向こうはどんどんペースを上げてきて、すれ違う地点が変わってくる。
ランナーさんは男性なので、女と同じペースで走ってると沽券に関わるのか、元々ビルドアップする予定だったのか、その辺はわからないけど…。

でも、あのランナーさん、絶対、どこの地点で私とすれ違うか、意識してる!(笑)
ちょっとぉ~、すれ違う地点までの距離が伸びると、達成感とか感じてんじゃないのー?!
もぉ~!そもそも私はあなたなんかと競ってないんだからねーっ!(笑)

心の中でそんな事をつぶやきながら今日も楽しく走りました(笑)
周回は退屈だから、空想(妄想?)でもしないと、飽きるのよね(笑)

こんだけ妄想ネタに使ったワリに、その男性ランナーさんの顔をロクに見てません(笑)
万が一「また会いましたね」と声を掛けられても見分けがつきませぬ。

写真は、ドトールの彩り野菜とチキンのバーニャカウダーソースのミラノサンドとアイスコーヒー。
最近、なぜかランチはコレばっかり食べてる。
なんか昼どきの自分のテンションと、味の軽やかさが丁度良く合うんだよね。
そのうち、店員さんが私の顔を見ただけで作り始めるんじゃないかと思うくらいヘビーローテーション。

…うーん、投稿前に読み直してみたんだけど、我ながら、若干痛い女だなぁ。
書き直すの面倒だから、コレでアップしちゃうけど(笑)
おやすみなさい。

【本日のトレーニング】
・jog 6.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

周回コースを逆回りしてたらそういうことも起こるよね。
向こうは意地張っていい練習になったのかもね。

サンドイッチ美味しそう。今度食べてみようかな。

あ、その男性ランナーさんの気持ちわかる
その状況だったら私も間違いなくペース上げますね
そして前の周より遠くですれ違ったら
「いや別に意識してないから」という顔ですれ違いながら
心の中では「よし!」と叫んで、次の1周も頑張っちゃいます(笑)

たぶんそれは恋の予感では?
俺なら途中で声かけますw

俺もドトールヘビロしています

すれ違う男性ランナーが意識してる? 世の男性がすれ違う女性ランナーに意識してる理由は一つです。もし、私がジョグ中に前方からアマンダ・サイフリッドがジョグして来たら、間違い無くガン見(笑) 勿論、周回ならペース上がりまくり(笑) そうゆうことにしておきましょう。

v-22レイさん、おはようございます♪
そう!男性ランナーさんの意地張ってる感じが伝わってくるんですよ。
「絶対女に負けたくない」っていう闘争心に燃えてる感じが(笑)
こっちもビルドアップしてバトルすれば面白いところですけど、残念ながら、そんな走力を私は持ち合わせていません(笑)

サンドイッチはチキンやレタスの他にパプリカとかカリフラワーとか入ってて、食感が良いです。
チキンの感じはガッツリじゃないので、軽やかな感じです。

v-22のべちゃんさん、おはようございます♪
あははは(笑)のべちゃんさんもペースあげちゃいますか(笑)
私が遭遇したその男性ランナーさんも、「いや別に意識してないから」という顔をしながらも、ココロの中でガッツポーズをしていそうな感じを出してたんですよ。(笑)
すれ違うちょっと手前から更にペース上げるし(笑)
まぁ、周回コースは退屈だから、そんなことでも楽しく走れれば、それはそれで良かったかなぁと思ったり(笑)

v-22bgさん、おはようございます♪
男性ランナーさんの顔をちゃんと見てないので、残念ながら恋の予感ではないですね〜(笑)
暗かったので、向こうも、たぶん私の顔をあまり見えてないんじゃないかと。
あ〜、顔がよく見えてないから美人ランナーと勘違いして頑張って走ったのかも??(笑)

ランナーさんで女性に声をかけてる人って、あんまり見ませんね。
マラソン大会のスタートで並んでる時も、女性ランナーに話し掛けてる男性ランナーさんって見ないですね。シャイな人が多いんですかね〜?あれ、話し掛けても全然大丈夫だと思うんですけどね〜。
bgさんは声かける派なんですね。いいことです(笑)
大会の時なんかは、女性ランナー同士だと普通に話し掛けられたりしますよ~。

v-22tekumaroさん、おはようございます♪
「美人にいい所を見せたい」っていう感じではなかったと思うんですよ〜。
まぁ、私、美人じゃないし〜。
あ、せっかく、コメントをくださっているので夢を壊さないように、ここは美人ランナーってことにしておいてもいいんですけど(笑)
もしかしたら、暗くて私の顔がよく見えなかったので、美人と勘違いして男性ランナーさんは頑張って走ったのかもしれません(笑)
あ!もちろん、元々、ビルドアップする予定で走っていたのかもしれないし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/317-add8926d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動操縦モード «  | BLOG TOP |  » なんとなく充実的な休日

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

