2017-06

 - --.--.-- --


テレビ観たさにハイペースで走る - 2013.05.29 Wed


夜、窓の外を眺めたら雨がやんでいた。
梅雨入りだっていうし、走れる時に走っておかないとなぁ~。
でも、そろそろテレビで「マツコ・有吉の怒り新党」が始まっちゃう時間だし~。
よーし、ちょっとだけ走って、番組が始まるまでに戻ってこよう!

サッと着替えて、ササッとストレッチして家を出る。
今日は音楽は無し。

早く戻らなきゃ!と思っているせいか、普段より走るペースも速くなる。
いつもは7分/km位で走ってるのに、今日の平均ペースは4分48秒/kmだった。速っ!
こんなに速く走れるんだ、わたし?!
こんなペースで走ったの初めてかも。
まぁ、このペースでは4kmの距離が限界です。

速く走ったお陰で番組の時間に間に合い、汗ダクのまま観ました(笑)

写真はちょっと前に撮った西新宿の淀橋交差点。
この辺り、ここ数年で開発されてかなり変わった。
花壇と言うより、花畑と言った方がいいような広さでツツジが咲き乱れていて、その横で信号待ちするという、ちょっと不思議な交差点(笑)
ちなみに、あのヨドバシカメラは、ここらへんで創業したらしいよ。

【本日のトレーニング】
・jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

私の昨日の1kmインターバルと同じ速さなんですけど‥
COHARUさんは自分で気づいてないだけで、ものすごいポテンシャルを秘めてるんだと思いますよ。
マジでスゴいと思った。

マツコ・デラックスはねーさんって呼ぶの?

それって、駅伝行けますよね?さすが速い!

v-22さぶろうさん、こんばんわ♪
えっ?!さぶろうさんのトレーニングと同じペース?!?!
うそっ?!
確かに、わたし、昨夜は必死に走ったけど、さぶろうさんの練習と同じペースで走れるとは思えない…!
うーーーん、たぶん、きっと、GPSがおかしかったんじゃないかと思えてきました。
近々、別の場所でもう一度、計測し直してみますね!
それで、もし、本当に速く走れてたら、若干調子に乗りそう〜(笑)

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
駅伝ですか?!ムリ!ムリ!ムリ!
えー、やっぱり、GPSがおかしかったんだと思います。
わたし、そんな、駿足キャラじゃないんですよ。
マラソン大会だっていつも関門閉鎖時刻とのせめぎ合いなんですから。
もう一度計測し直してみます。

マツコ・デラックスを呼ぶとしたら「お姐さん」でしょうね、きっと。
でも、普段は女装してないらしいので、そういう時は逆に何て呼んだらいいのか困りますね。きっと放っておいてあげた方がいいかも(笑)

(*´Д`)ハァハァしてTVみました?
たまにはスピード練習もいいかもですね。でもテレビみるためって
なんかわかります

v-22bgさん、こんばんわ♪
ゆっくり走るのが好きなので、テレビ観たさでもないと、なかなかスピードを出す気になれないんです(笑)
でも、結果的にスピード練習をやればやったで、何となくヤル気になりますね〜。
来シーズンはゆっくり長距離(フル)じゃなくて、ハーフマラソンで自己記録更新を狙うっていうのをやってみようかな?なんて事も頭をよぎったりします(笑)
テレビはハァハァ&汗ダク&顔真っ赤でストレッチしながら観ました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/312-a12d7d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった100kcalのアイスクリーム «  | BLOG TOP |  » 走りながらしてること

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

