2017-08

 - --.--.-- --


走りながらしてること - 2013.05.25 Sat


走ってる最中って何を考えてる?
わたしはフォームの事を考えたり、風景を眺めて季節を感じたり、何か面白いことを探したり、散歩されてる可愛い犬を見つけたりしててめちゃめちゃ忙しい(笑)
だから、普段のジョギング中に音楽は聴かない派なのです。
だけど、ここ2、3回、復路だけiPodを聴いて走ってる。
聴いてる曲のテンポが速いせいか走る速度が自然と上がる。最後はダッシュに近い。これはこれでなかなか良い練習になるかも。
明治神宮外苑の絵画館前に走って行ったら6月29日開催のツール・ド・フランスの看板を設置してた。
明日の午前11:00からツール・ド・フランス100回大会記念「外苑RIDE」イベントをやるらしいよ。
詳しくはこちら→http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

あ、酔っぱらって写真にサイン入れるの忘れた。
ま、いいか。
ブログ更新前に呑むもんじゃないなぁ(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

私も普段音楽聴かない派です。
前は聴きながら走ってた時期もあったけど、走りに行く仕度っていろいろめんどうじゃないですか。女性の場合特に。それで、音楽携帯するのも面倒でしなくなりました。
でも音楽の力ってすごいですよね。
わかってるけど、でも多分これからも音楽なしで走ると思います。


後方注意!

音楽を聴いてると、後ろからの自転車、車に気が着かない時って無いですか?私は何度か怖い思いをしたので、聴きません。
それから、ちょっと呑まれた時のコメントって面白いですよね(笑)楽しみにしてます(^^)/

ツール・ド・フランスのイベントって神宮でもやるんですね?
10月末のさいたまだけだと思っていました。
たしかにCOHARUさんのほろ酔い記事たのしいですね

v-22レイさん、こんばんわ♪
走りに行く支度って面倒ですね〜。細かいアイテムがいっぱいあって。
冬の装備の多さに比べればマシになったけど、それでも些細な事だけど日焼け止めを塗るのが面倒〜!(笑)
走ると暑くなって、どうせ顔が真っ赤っかになるので無駄だから、お化粧は最小限だけです(笑)
iPodはウエストポーチに入れっぱなしです。だから充電がいつ切れるか…(笑)

走りながらいろいろ考えるのが好きなので、やっぱり走る時に音楽は邪魔ではあるなぁって感じます。
でも、音楽の良い所は、ちょっと飽きてきたいつものコースがどこか違って感じられるところです。
だから、聴くのは復路だけにしています。
たぶん、走りの調子が上がってきたら、音楽無しに戻ると思います。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
なんだか、ほろ酔いキャラになりつつあるなぁ、わたし(笑)
呑むとコメントをまとめられなくて文章が長くなるのに、楽しくなっちゃって他所様のブログにコメント書いたりして、皆さんごめんなさい。ホント。
今日は深夜にも関わらず、呑んでないです。まだ。(笑)

音楽を聴いてると、確かに周囲の状況を把握する能力が落ちますよね。
クルマ、自転車も怖いけど、変質者にいきなり刺されたりするのも怖いし。
やっぱり、音楽を聴くのは、安全な歩道(遊歩道)で、ぐるぐる周回する時だけにしようかなぁと思いました。

v-22bgさん、こんばんわ♪
さいたまでもイベントがあるのですか〜。
100回大会記念という事で盛り上がっているんですね〜。

呑みながらランナーさんのブログをのんびり読んでるのって楽しいんですよね〜。
でも、ほろ酔いでコメントを書くのはやめようと思ってます。
読んでて楽しくなっちゃって、うっかりほろ酔いコメントしたら、その時はごめんなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/311-a8b0c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ観たさにハイペースで走る «  | BLOG TOP |  » 衝撃の赤こんにゃくと織田信長

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

