2017-10

未舗装の小道 - 2013.05.03 Fri


今日は自転車に乗って井の頭公園へ。
帰り道はテキトーに気分が赴くままに走ってたら、未舗装の小道に出た。

わぁ~☆ 未舗装、大好き!
でも、都内で未舗装の道に遭遇する事は珍しい。
どこまで続いているのかと思って、延々と辿って行ったら結構長く続いてた。

この小道、アップダウンは無いけどトレイル気分になれるから、ジョギングするのに良いなぁ、なんて思いながら自転車漕いでたら、ランナーさんと何度かすれ違った。
ここって、もしかして知る人ぞ知るコース?
っゆーか、ここどこ?

家に帰って調べたら、玉川上水の川べりの道だった。(←詳しくはクリック!)
明大前付近の玉川上水と全然雰囲気が違うわ~。


私が自転車で走ったのは、井の頭公園の近くの「新橋」っていう橋から久我山駅の近くの「岩崎橋」辺りまで。
写真は「新橋」の近くです。

今度、LSD(ジョギング)する時はここを走ってみようっと。

【本日のトレーニング】
・bicycle 30km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ~今日はブログのアップ時間も同じくらいだけど、
内容も「思わぬ発見」で似てるね。
いい道を発見したんですね。夏は地面はアスファルトより涼しいしいいよね。

玉川上水って確か30Kぐらいあって羽村まで繋がっていますよね?
いつかLSDしたいと思っている場所です
木も多く影が多いと聞いています

v-22レイさん、こんばんわ♪
思わぬ発見って、うれしいですね!
たまには、いつもと違う事をしてみると良いものですね。
いつもアスファルトの上を走っているので、土の上でジョギングすると、きっと感覚が違うだろうなぁって思います。楽しみ!

v-22bgさん、こんばんわ♪
そうなんです、羽村まで繋がっています。
やっぱり、有名なコースなのですか?ここ。(笑)
今回、自転車で通ったところは、木が多くて影が多かったので、陽射しの強い日は走りやすそうでした。
玉川上水の他の場所はどんな感じかわからないので、いつか走ってみたらブログにアップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/307-1a96609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Newシューズの履き心地 «  | BLOG TOP |  » 愛用シューズのラスト・ラン

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示