2017-08

 - --.--.-- --


愛用シューズのラスト・ラン - 2013.05.02 Thu



私はランニング・シューズを1足しか持ってない。
asicsのLADY GT-2150 NEW YORK。
走る練習を始めて、60分連続で走れるようになった時に、初めて専門店で買った。

2010年1月に買って以来、ずーーっとコレで走ってきた。
春夏秋冬、雨の日も風の日も。
札幌で旅ランしたり、マラソン大会もいろんな場所で走った。
東京、手賀沼、喜多、奈良、京都、名古屋。

記録を辿って計算したら、なんとその距離1200km!

さすがに、消耗しすぎ。
走り方にもよるけど、走行距離600km位で買い替えるのが普通らしいね。(笑)
ランニングショップの店員さんが「倍の距離ですよ」って苦笑いしてた。

そんなわけで、このシューズは卒業です。
今日は長い間愛用しているランニング・シューズのラストラン。
ありがとうの心をこめて、しみじみ5km。

【本日のトレーニング】
・jog 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

いとしのシューズ、お疲れさま♡
次は何を履くのかな?楽しみ♪

多摩動物園来たんですね。
私の守備範囲よん。
また来てねv-526

いくらなんでも長く履きすぎ
やっぱりニューヨークは長く愛用したね。
今度は二足交互に履くのをおすすめ。
adidasは安いから、今度試してみて。

v-22レイさん、おはようございます♪
新しいランニング・シューズの写真も近々ブログに載せる予定です。

多摩動物園、楽しかったです。
久しぶりに動物を見ると、面白いですね。
若いトラが3頭居たのですが、見た目も動きも、とてもキレイでしばらく見とれていました(笑)

v-22ホシヲさん、おはようございます♪
長く履き過ぎですよね〜。
買い替えよう、買い替えようと、思いながら履き続けていました。
靴底もすり減ってるし、中も潰れてるので、そういう靴を履いているのは怪我の元ですよね。
二足交互に履く作戦だと、靴が長持ちしそう〜。

蛍の光…

蛍の光…、マイシューズですね(;_;)/~~~
いくら消耗品と言えども、思い入れの入った道具には特にね…
しかし、次回のブログアップで、「オニューのシューズが最高!なんで、早く出会わなかったんだろう?」ってなるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

2010年から、大切に履いてきたんですね
きっと、いろんな思い出がつまってるんだろうな~

そういえば私も初めてのランニングシューズを買ったのは2010年の1月でした
あれからいったい何足買ったことやら・・・(笑)
でも今だに最初のシューズだけは大切に取ってありますよ
やっぱり、最初のシューズって特別な感じがします
できれば、卒業しても大切にして欲しいな

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
気に入っているシューズなので、ずっと使いたいのですが、もう限界、というか、とっくに限界を超えちゃってる(笑)
これ以上履くと足の故障の元になってしまいそうな気がするので、卒業です。
実は新しいシューズを買ってあるのですが、なんだか名残惜しくてラストランしました。
これから、ゆっくりヒモを通してみます!

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
え〜〜っ!のべちゃんさんも最初のシューズを買ったのは2010年の1月?!?!(驚)
なんだろうか、この成長の差は!(笑)
まぁ、思い起こせば、のべちゃんさんは、最初のレースからめちゃめちゃ速かったから、そもそものレベルが私とは全然違うんですけどね。
それにしても、すごいなぁ。今や112キロだったり、山男だったり…。
私も、来シーズンのフルまでには、新しいシューズで、もう少し頑張ろう〜。

踵直せばたぶんまだ履けそうですね。
神田のアスリートクラブ持っていけば綺麗に治してくれますよ。
自分のアシックスライトレーサーはRSは踵を2回修理して今1500km超えても
現役ですよ。

v-22bgさん、こんばんわ♪
えっ!?そうなんですか。
修理できるのですか〜。知らなかった〜。
カカト修理して、中もペッタンコに潰れてるので、インソール変えて…。
新しいシューズは既に買ってあるのですが、2足交互に履いた方が良いって聞いたので、お財布と相談しながら修理も考えてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/306-cc9b9201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未舗装の小道 «  | BLOG TOP |  » コアラ・リベンジ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

