2017-06

 - --.--.-- --


もうすぐ名古屋ウィメンズマラソン - 2013.03.05 Tue



次の日曜日は、名古屋ウィメンズマラソンに出場予定です。

天気予報では3月初旬だっていうのに、なんと20℃になるって言ってる。

に、にじゅうどぉ!?

夏?!?!?!

名古屋は3月から夏なの?!
えっ?関東から沖縄まで全部が急に暑くなるの?
なんなのよ、この異常気象は。
まだ3月になったばかりよ!
もぉ!新しく可愛いウィンドブレーカーを買ったのにー!!
お蔵入り決定じゃん!!! (泣)

ところで、マラソン大会の時のウエストポーチの中身っていつも迷う。
重くなるとフォームのバランスを崩してしまい、なんだかいつも前半の調子が悪い。
そこで今日はウエストポーチの重さに慣れる為に、本番と同じ物を入れて走ってみた。

ウイダーinゼリー1個、飴、iPhone、カメラ、ティッシュ、ミニタオル、小銭、鍵。

…。
やっぱり、重い。
カメラとiPhoneかな。
案の定、スグにバテた。
おまけに右膝も痛くなってきた。

こんな調子で完走できるかどうか謎だけど、さーて、気を取り直して名古屋の美味しいお店でもチェックしておこうっと(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 10km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

にゃごやに出るんですね!
20度は暑いね。この時期は走るにしてもお出かけする服にしても予定通りに行かなくて困っちゃうよね。
美味しいお店をさがしてご褒美たくさん食べて来てね♪

暑さに負けるな!

夏のレースなどの前は、サウナで身体を慣らすと良いそうです。なので、今週中にサウナでしっかりと汗を掻いてみたらどうでっしょう?その後にビールをグィっとは御自由ですが(笑)
最近、私も500のボトルにデジカメ、スマホとティッシュを腰にジョグしてます。
慣れないと何か調子が悪いですよね(笑)

こんにちは

こんにちは。
実は私も日曜日のウィメンズマラソンに出ます。。
しかも初フルマラソン。。
っていうか・・
ランニング初めてまだ1年もたってない・・(汗)
お友達を誘ったのにみんなに断られて、心細さいっぱいです(ρ_;)・・・・ぐすん
暑そうですね?
私もせっかく新しいウィンドブレーカー買ったのにぃ・・・
どうぞよろしくお願いします。

v-22レイさん、こんにちは♪
20℃は暑いですよね〜!
こんなに気温が高い大会に出た事が無いので、不安です。
「暑いなぁ〜!」と思った奈良マラソンも改めてデータを見たら14℃だったし。
今シーズンは体調がイマイチな日が多くてトレーニングも調子が上がらなかったので、なんとか完走できれば上出来です。
もしも収容バスに乗るハメになったとしても、美味しい物を食べて、名古屋を楽しんできます(笑)

v-22tekumaroさん、こんにちは♪
サウナですか〜!効きそう〜!!
近所にサウナが無いので、とりあえず今晩、いつもよりジックリお風呂に浸かって体温を上げてみようと思います。お風呂でも、少しは効果あると良いな〜。
500mlのボトルは重いですね〜!
でも、山で走る人はドリンクをちゃんと持って行きますよね。
それだけでも「タフだなぁ!」って思っちゃいます。
デジカメが邪魔なのはわかっているけど、持たずに走れないブロガー魂(笑)
だって、なんか、面白い事があるかもしれないし(笑)

v-22mibasuさん、はじめまして♪
大丈夫ですよ〜、わたしも初心者みたいなもんだから(笑)
確かに、友達をフルマラソンに誘っても、みんな断りますよね(笑)
今回は珍しく友達が一緒なのですが、今までずっと1人で新幹線に乗って、奈良とか京都とか行って大会に出てました。
でも、沿道の人達とハイタッチしたり、手を振ったりして走っていると、楽しくて全然淋しくないですよ!
meibasuさんも、思いっきり楽しんでください。
とても暑そうなので、私は熱中症対策に、塩飴をポケットに入れて走ろうと思っています。
また、お気軽にコメントくださいね〜☆

いよいよですね~
勝負服、せっかくなのにザンネンですね。
20度だと暑さ対策が必要かもですね。
私は、Buffというネックカバーを着用して、給水をうなじにかけて、体温を下げるようにしています。
かなり効果がありますよ。

ウィダーじゃなくて、パワージェルとかはだめかしら?
結構軽いですよ~

なにはともあれ、笑顔の完走を応援してます!!!

京都マラソンを走ってわかったこと に
◆デジカメはウエストポーチに入れないで、スグに撮れるような感じの方法を考える。
ってありましたけど、なんかいい方法見つかりました?
私も基本、邪魔だな~って思ってもデジカメはウエストポーチに入れてきますが
後半になると、出すのが面倒になって写真の枚数が極端に減るんですよね
なんかいい方法思いついてたら、教えて~

ん?20℃?
それ夏の喜多マラソンなみにキツですよ
熱中症には気をつけてくださいね

v-22ちむりんさん、こんにちは♪
ネックカバーをして給水の水を掛けるというのは素晴らしいアイデアですね!!
Buffって防寒用の厚手の物かと勘違いしていたのですが、Googleったら、布地が厚手じゃないんですね。
防寒だけでなく、いろいろに使えて、とても便利そう!!
後で絶対買いに行こうと思います。色柄も様々で可愛いし!これEXPOで売ってたらいいのに~。
今回はとりあえずバンダナを用意しました。
アドバイス、ありがとうございます!

v-22のべちゃんさん、こんにちは♪
えっ?!夏の喜多マラソン級の暑さですか?!(愕然)
うわぁ~、ドナドナバスに乗る可能性あり…。

デジカメ、邪魔ですよねーー!!
京都マラソンでデジカメの出し入れが面倒になって写真を撮るのを途中でやめたら、
後でブログを書く時に「あぁ!もっと写真を撮っておくんだった!」とすごく後悔したんですよ(笑)
走る事と、写真を撮る事と、どっちに比重があるか今やわからない状態(笑)
あ!デジカメの装備の良い仕方は思いつきませんが、いま、コメント書きながら、東京マラソンが当たったら林家パー子の仮装にしようかなってアイデアが湧いてきました(笑)

ウィダーが重そうですね。デジカメと携帯はどちらかにしちゃいましょう
名古屋楽しんできてください

レポ待っていますね

頑張って楽しんで干からびてきて(笑)
美味しいものもたくさん食べて、楽しいレポ期待してるよ(^^)

v-22bgさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
只今、レポの準備をしています。

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
写真の整理をしながら、ブログに書く事を考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/296-21d211db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋ウィメンズマラソン2013EXPO «  | BLOG TOP |  » 風が強いのは春の訪れ?

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

