2017-10

ネックウォーマーの効果 - 2013.02.21 Thu



ネックウォーマーが温かいっていうコメントをたくさん頂いたので、箪笥をかき回してスノーボード用に使っていたネックウォーマーを探し出した。
今日は普段の装備に耳当てとネックウォーマーを着けてジョギングに出掛けた。

夜、外に出ても寒くない。温かい!すごい!!
走り終わった時には汗ダクだった。
こんな小さな布をプラスしただけで、なんで全身汗ダクになってるんだ?(笑)

ネックウォーマーの効果は想像以上だったんだけど、走りの方は、全然調子上がらず。
速過ぎたり、遅過ぎたり、バタバタしたり、最後までリズムが掴めないまま終了。
まぁ、走っていれば、そのうち何とかなるでしょう。…少しは。

走りがイマイチでも、走れば気分が良い。
コンビニでスポーツドリンクとポテトチップスを買って帰る。
アメトーーク見ながら、食べよう♪
今晩のポテトチップスはヤマヨシの「タン塩味レモン風味」です。
こっちの写真の方が良かったかな?

ちなみに写真の左に写ってる黒い塊は東京体育館で、遠くに見えているタワーは新宿のドコモタワーです。

【本日のトレーニング】
・jog 7.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おお!よかった。ネックウォーマー温かいですよね
人間は丁度頸動脈あたりに寒さを感じるとかなり寒いらしいです
それを防げば温かいということですね。

写真は風景のがいいけど、そのぽてちが気になる!
タン塩食べてる感じになる?
そうそう、ビール美味かったよ♪
エビスならではのフルーティさがよくでてる。
今日は白エビスとぽてちだな(笑)

ネックウォーマー!

私もサッカー用のを買い一度使いました(^o^) 
確かに温かい!しかし、いつもタンスに忘れられてる(笑)

私もこの位置から(多少ずれてるけど)ドコモタワーを写したことがありました(^^)
>まぁ、走っていれば、そのうち何とかなるでしょう。…少しは。←こういうスタンスいいね。

v-22bgさん、こんばんわ♪
耳当て&ネックウォーマーの組み合わせは最強でした!
今後、寒い季節にとても心強いです!
ありがとうございます。

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
ネックウォーマー、温かくてとてもいいです。ありがとうございます。
「タン塩味レモン風味」のポテチも、なかなか美味しいですよ。
タン塩の添え物として同じお皿に盛ってあるポテチの味がします(笑)
1枚1枚に調味料のムラがあって、濃いめの味のと、薄めの味のがあるんです。
また、それが良いんですよ〜。
ビールのお供にどうぞ。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
タンスに入れたままなんですか(笑)
あ、でも、tekumaroさんが走っているのは雪が積もった山だったりするから、汗をかくと逆に危険だったりするのでしょうか?

v-22レイさん、こんばんわ♪
耳当て&ネックウォーマー、温かいです。ありがとうございます。
この写真の場所でレイさんも写真を撮りましたか〜!ここ、いいですよね!
少し小高くなっていて、新宿のビルが見えるんです。
なにげない所なんだけど、走っていると、いつもなんとなく「いいなぁ」って思う場所なんです。

「そのうち…」と自分自身に言って、希望を失わないことが大事なんです。(笑)
そうすれば、次に、またがんばろうと思えるから。
せっかく走ることが好きになったので、走るのが楽しいと思い続けたいんです。(笑)

汗をかくと危険かも!

六甲山は千メーターありませんが、この時期に山頂などで休憩するとかなり寒いです(;_・)
(手袋を外してお茶や携行食を採る時などは手がかじかむ程)
ウィンドブレーカーは休憩時に着用し、走る時は通気性の良い速乾性のある薄手のジャケットで汗が篭もらないようにしてます。ネックウォーマーも休憩時には良いと思います。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
1000m無くても山は寒いですよね〜。
かなり昔、ゴールデンウィークに六甲山ホテルに行ったことがあるんですが、たまたまかもしれないけど六甲山むちゃくちゃ寒かったんですよ。
ポートアイランドと全然気温が違うのでビックリした思い出があります。
だから、真冬なら寒さは相当なものだと思っていたんです。
ウィンドブレーカーは休憩用に持って行ってるんですね。
やっぱり、山で汗をかくのは危険ですよね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/290-0832642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソン前日のスタート地点 «  | BLOG TOP |  » 寒ければ着ろ!って話

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示