2017-08

 - --.--.-- --


寒ければ着ろ!って話 - 2013.02.19 Tue


体調が悪かったのが、良くなってきたら、今度は急に寒くなって、今日なんか雪降り出すし~!(怒)

走れない日が続くと、なんだかイライラしてくる。
マメに走らない私でもそうなんだから、毎日走ってるランナーさん達は、怪我や風邪で数日間走れない時なんか、さぞやイライラするんだろうなぁ~。

めちゃ寒い。こんな日は走りたくない。でも、走っておきたい。ジレンマ。
小学校の時の先生が言ってたなぁ、寒ければ余分に着なさいって。
こうなったら厚着だ!厚着で走れば良いんだ!
「そんな単純なこと、早く気付けよ!」って言わないでね(笑)

ウィンドブレーカー + 厚手のパーカー、その中にはヒートテックを上下着込んで、手袋、帽子、耳当ても装着!
おぉ~!寒くなーい♪
耳当てが良いと、レイさんが教えてくれたんだけど、北風が強くても大丈夫!
…ん?もしかして、普段の装備が薄着すぎるの?
普段はウィンドブレーカー + 薄手の長袖 + Tシャツ。

今日は山手通りを走った。
走り終わったら、気分爽快。やっぱり走って良かったな♪
ヒートテックを着てたので、汗だくになった。
やっぱり、着過ぎかな?(笑)

お風呂上りはコレ。(←写真参照)
帰りに立ち寄ったコンビニで、エビスビールの限定品を見つけたんだ~。
フランス料理の巨匠ジョエル・ロブション氏と共同開発したんだって。
「薫り華やぐエビス」って缶に書いてあるせいか、遠~~くの方でジャスミンの様な香りがしてる気がする(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 6.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

走った後に一杯やるんですね。イメージと違いますね^^

ネックウォーマーすると温かいですよ

おっ!赤エビス♪
ロブション監修なら飲まないとだね。明日買お♪
寒くても走るとすぐ暑くなるから、基本あまり厚着はしないかな。
ネックウォーマーすると薄着でもOKなんでオススメ。
厚着で汗だらだら出してお風呂ってのも気持ちいいね♪

寒い中走ったんですね!えらい!
そうそう耳当ていいでしょう。
それと上のお二人もおっしゃってますがネックウォーマーも確かにいいですよね。
冬はホント出る前に着るものに悩むよね。。

このエビスは飲まないと!!香り楽しみ~♪

寒かったらエビス?

神戸は六甲山の裏、山の麓の結構寒い住む者ですが、私は厚手のコンプレッションシャツにフード付きのウィンドブレーカー、下はタイツにウィンドのパンツです。確かに始め良しですが、汗掻きますね。
個人的にコンプレッションシャツって温かくてオススメですよ。
アンダーアーマーからかなり厚手のが出てますが、多分、暑すぎると思います。
参考になれば幸いですが(笑)

そうそう、寒い時は着こまないとね
ただ、それ私の-12℃の時と同じ服装ですよ(笑)
ちなみに、今日がそれ
-12℃でも、その服装だと5kmで汗だくになってます(笑)

v-22 bgさん、こんばんわ♪
あははは、バレました?(笑)
実はお酒は、味は好きなんですけど、あまり量は飲めないんですよ。
普段は、寝る前にワインをグラスに一杯飲むくらいです。
お風呂上がりのビールは、気分が良い時に時々やります。
この日は新製品のエビスを見つけたので、特別ですね(笑)

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
さすが! おしゃれなホシヲさんは、ロブション氏をご存知でしたか。
ロブションのエビスビールを今晩飲みましたか?
私には飲みやすくて、なかなか美味しかったです。

薄着でもネックウォーマーすると暖かく感じるんですか〜。
良い事を聞きました。
寒い日に実践してみたいと思います。

v-22レイさん、こんばんわ♪
耳当て、本当に良いですね!
レイさんが言っていた通り、耳を防寒しているだけで、本当に全身が温かい感じがします。
ちょっと感動モノでした。
ネックウォーマーも、良さそうですね。
スノーボード用のが有るので、まずは、それを試しに使ってみます。

ロブションのエビスビールは、
エビスビールにシャンパンぽい雰囲気を持たせた様な感じのビールでした。
美味しかったです。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
アンダーアーマーの「コンプレッションシャツ」をさっそくGoogleってみました。
これ、見た感じは薄そうだけど、温かいんですか〜。
スポーツウエアのお店で良く見かけるけど、これが温かいとは意外。
試しに1枚買ってみようかなぁと思いました。
「下はタイツにウィンドのパンツ」というのは、ウィンドブレーカー素材のハーフパンツということ?それともくるぶしまでのヤツですか?
tekumaroさんのブログの写真で確認してみますね!(笑)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
やっぱり、着過ぎ?(笑)
のべちゃんさんは、-12℃でコレですかぁ〜!それも、スゴいけど(笑)
-12℃だったら、わたしならきっと、ヒートテック+フリース+スキーウエアですもん。(笑)
のべちゃんさんって、スキーする時もペラペラのウィンドブレーカーでいけちゃいそう〜。
あ!そうだった。のべちゃんさんは、そんな服装で早朝のゲレンデを走り回ってたんだった(笑)
改めて考えると、すごいわホント。
ワイルドのべちゃんさん、ですね。(笑)

あーtakumaroさんが書いているアンダーアーマーの
コンプレッションですがメタルシリーズがいいですよ
めちゃめちゃ温かい。

実店舗で!

アンダーアーマーは8000円(くらい?)のコンプレッションシャツです。
厚さが「えっ‥!」ってくらいあります(個人的感想)外人てどんなに寒い所で走るねん?みたいな(笑)
因みに私はスポーツデポにて購入のTIGORAの発熱タイプの薄手と厚手を使用してます。
ウィンドパンツは踝までのですよ(^_^)/何せ夜の御近所ジョグは氷点下なので…(T_T)

v-22bgさん、こんばんわ♪
アンダーアーマーのコンプレッションのメタルシリーズを検索してみたのですが、男性用のはあったのですが、女性用のは見つからず…。
もしかしたら、女性用は商品名を変えてる??
一度、お店に行って店員さんに訊いてみます!
アンダーアーマーって、男っぽいイメージがあったんですけど、女性用の商品を見たら、色が綺麗で可愛いのも出ていて良いなぁって思いました。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
写真、みました〜!くるぶしまであるヤツでしたね。
あまりダボついていなくて走り易そうなウインドパンツですね。
tekumaroさんの着ているのは厚手のコンプレッションシャツなんですね。
そういえば、アンダーアーマーの女性用商品を検索して見ていたら、その中にちょっと綾波レイっぽいのがあったんですよ。エヴァンゲリオンを見たことない私でもそう思ったくらいだから、あの商品をデザインした人はきっと綾波レイのファンかも?(笑)

私は、結構薄着かも。
下はC3fitのロングスパッツにインナーショーツが付いてる短パン。
上はモンベルのウインドジャケットで、中にモンベルの腹巻いれて、プーマのコンプレッション(薄手)に半そでTシャツ。寒いとアームカバーをオン。
で、グローブとBuffのネックカバー。
Buffで首だけ覆ったり、顔半分覆ったりと調節してます。

明日、このビール飲んじゃおう!
走るとすぐに暑くなるから、走り始めは寒いくらいでちょうどかな。

v-22名無しさん、こんばんわ♪
名前が無かったけど、「腹巻き」で誰だかわかりました(笑)
当たっているかな?
モンベルが腹巻き出しているとは知りませんでした!(驚)
やるなぁモンベル(笑)
部分的に温める事が有効だって実感して良くわかったので、私も腹巻きしてみようかなぁと思いました。
腹巻きしたら最強ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/289-3730868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネックウォーマーの効果 «  | BLOG TOP |  » 東京ドーム

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

