2017-10

東京ドーム - 2013.02.11 Mon



まずは今日のトレーニングについて。
今日はナゼか気持ちが焦って変な走りになっていたので、リラックスする為にワザと手をブラブラさせて脱力して走ってみた。
それで気付いたんだけど、最近の私は腹筋を意識し過ぎて、腰回りに変な力が入っていて、骨盤を固定させたまま走ってたみたい。何をムダに力んでいたんだろう?


さて、この何だかわからない変な写真は東京ドームです。
三連休中、東京ドーム内で開催されていたテーブルウエア・フェスティバルっていうイベントに行ってきた。

グランドにカバーをして、その上に展示ブースを設営してあるので、野球観戦の時には降りられないグランドの部分に客席から降りることができるの!

野球に詳しくない私でも「ここでプロ野球をやってるのか~!」とテンションが上がる。
コンサートをやる時はステージはこっちだから…と思いながら移動して「おぉ~!こんな感じで客席が見えるのか~!」と東京ドーム公演をしたアーティスト達に想いを馳せたりして(笑)

野球選手が試合中に待機するベンチも見たよ。
あんまり喰いついてると警備員に注意されそうなので、さりげなく。
放送席は暗くて中が良く見えなかった。本当はガラスに張り付いて中を見たかったけど自粛。大人だから(笑)

それにしても、ホームランって向こうの壁を越えるワケでしょ?スゴイわ~~!! と感心。
そして今度は小走りで壁の方に行ってみる。
展示ブースから離れて、好奇心いっぱいの顔で壁に近寄って行ったもんだから、警備員が若干、不信顔でこっちを見る。
いや、壁をよじ登ったりしませんから安心して。

野球をあまり知らないので、よくわからないけど、外野の選手が壁際でジャンプしてボールに飛びついてるのをスポーツニュースで見るあの壁でしょ?
あの壁を触れるチャンスって、そうそう無いと思ったので、触ってきたよ(笑)

で、これがその時に撮った写真です。
こんなアングルの写真は、なかなか無いよ(笑)
東京ドームの試合をテレビで見る度に「積水ハウス」の「積」の文字と、キューピーマヨネーズのキューピーちゃんは私がナデナデしてきたんだと思って、今年一年楽しめるなぁ~♪
(たぶん、東京ドームの看板広告の契約って1年間だよね?)

こんな感じで、東京ドーム内を4時間も歩き回ってました。休憩無しで!(笑)
速いランナーならフルマラソンを走り切ってるって(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

テーブルウェア・フェスティバル!?

結局最後までテーブルウェア・フェスティバルの話しは出てきませんでしたね(笑)
興味津々だったのですが…
あと、壁にぶら下がる写真か、警備員さんに退場させられる写真が見たかったです(笑)
私も野球に興味ありませんが、東京ドームって広そうですね。ドームの高さって気になります。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
テーブルウエアに興味がありましたか?
私はとても食器が好きなのですが、私の周りの人達は「興味無くはないけど~」位のテンションなので、ランニングブログを見にくる人達もそうかなぁと思って、テーブルウエアには触れませんでした。
そんなわけで、東京ドームもひとりで行ったので、本当は壁際でボールに飛びついてるテイで写真を撮りたかったのですが、シャッターを押してくれる友達が居なかったのです。
警備員に頼んだら、かなり痛いでしょ(笑)

自分もこないだイベントでグランドに降りました。
少しテンションあがりますよね。

ただ自分はアンチ巨人なので少し複雑でしたw

v-22bgさん、こんばんわ♪
野球は全然詳しくないので、どのチームも平等に選手を知りません(笑)
だから、そんな私に知られてる選手はきっと超一流なんだと思います。
そんなわけで東京ドームは何度も来てるけど、野球を見たことは無いんですよ~。
コンサートとイベントばかりで東京ドームで見たスポーツといえば、なぜかサッカーのレアルが練習を東京ドームでやったのを観たことはあります。
ベッカムがいた時代です。カシージャスが物凄いハードな練習メニューをやっててビックリしました。
見てるだけで、こっちの腹筋が痛くなるような…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/288-fb03b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒ければ着ろ!って話 «  | BLOG TOP |  » ちょっと長めに走った

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示