2017-08

 - --.--.-- --


ちょっと長めに走った - 2013.02.05 Tue



長距離を走っているランナーさん達のブログを見ていたら羨ましくなったので、今日はちょっと長めに走ってみよう。
ペースは極力ゆっくり。

「だいぶ走ったぞ!」と思ったのにiPhoneでチェックしたら、まだ4kmだった。

ところが急に5km辺りから走りの調子が良くなった。
なんで~?ウォーミングアップに5kmは必要ってこと?

15km位は走ろうと思ってたけど、腹八分目の12kmで終わりにした。
ちょっと頑張ると翌日微熱が出るからね~。

そういえば、走っていたら、女の子達が頭を寄せ合って地図を覗き込んでるところに遭遇した。
私も背が低いけど、迷える仔羊ちゃん達は全員私よりも更に背が低いから、きっと相当若い。高校生?中学生?

彼女達が広げている地図をチラッと見たら、かなり広範囲の道路地図。
そんな地図じゃ自分達が立っている現在地だって探せないだろうに。

周りに目印になるような建物も無いし、日も暮れているので心配になって、こちらから声を掛け、道を教えてあげた。
仔羊ちゃん達の行き先は、やっぱり原宿でした(笑)
なんか楽しそうでいいな~。

【本日のトレーニング】
・jog 12km (ペース:7分33秒/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あ~雪降る~(笑)
やっぱり女は地図を読めないんだろうか?
毎度観光ランみたいなコースでうらやましか~

ナイスラン!
ザック背負ってマラニック楽しい
ですよ。
あと20kmぐらあか走ってフルマラソンの練習兼ねるといいかもです。

長めに走る!

広範囲の地図を眺めながら走ると、長い距離を軽く走れるかも?です… あれ…チョット違う?
今日日の若い娘はスマホでナビじゃあ無いんでしょうか? オジサンは使ってますけどね!?
 

ホシヲさんも言ってますけど本当に羨ましいコースですね~
COHARUちゃんのマイコースシリーズやってほしいくらい。
子羊ちゃんたちは原宿でしたか。初々しくていいね(^^)

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
そうでしょ、私がランナーっぽいことすると雪降りそうでしょ(笑)
東京に大雪降らせるつもりで長めに走ってみたのですが、腹八分目で終了したお陰で(?)積雪量少なかったですね(笑)
よーし、近いうちに20キロ走って、東京にまさかの猛吹雪を呼んでみせますよ!(笑)

女性は地図が読めないと言いますよね~。
でも意外に私は地図を読むのも描くのも上手い方なんです。母もそうなので遺伝だと思います。
仔羊ちゃん達は持っていた地図が悪かったですね。
地方から観光に来たみたいでしたが「東京へ行くなら東京の地図」と思ったのか、23区全部が1枚に収まってる様な地図でした。裏道に迷いこんでいたので、その広範囲な地図からマイナーな地名を探し出すのはたぶん不可能。観光に来る時は旅行ガイドブックの方が良いですね。

都心を走るのは、目は飽きないけれど、空気悪いですよ~!!!
ホコリで鼻がムズムズします。ジョギングに出る時はポケットティッシュが必需品ですもん。

v-22bgさん、こんばんわ♪
ほろ酔い気分でコメント書いてたら↑ブログの本文並みに長くなってしまったので反省して、スマートな文章を心掛けて書こうと思います(笑)
マラニック楽しそうですよね~。
自分でやってみようとすると、1人だと好きな時に休憩できると思うからか、いつでも休憩できると思うと逆に休憩を取らなくなっちゃうんです。
ちょっと休もうと思っても、立ち止まらずに、だいたい歩いてるかんじ。
ヘタレの私なのに意外にも座ったことはありません。
だから、途中で食事したりしてキチンと休憩したら、どんな感じで走れるのかなぁ?って興味津々です。
bgさんの記事を読んだら26キロ地点で1回目の30分休憩取ってるんですね。
皆が休憩時間をどれ位とっているのか、わからなかったので参考になりました。
私の体力だと、距離はもっと手前になると思うけど(笑)

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
ほろ酔い気分でコメント書いてたら↑↑ブログの本文並みに長くなってしまったので反省して、スマートな文章を心掛けて書こうと思います、と宣言したのに結局長くなったので、今度こそスマートな文章を!(笑)
今日日の若い子と言っても、中高生なのでスマホ率はそんなに高くないかも。
私はiPhoneを使っていますが、確かに地図アプリは便利ですね~。
地図と電車の乗り換えアプリに頼りきりです。
最近はアプリに頼り過ぎて、これが無いと待ち合わせに間に合わないかも。
tekumaroさんは東京に来たことはありますか?
もし東京に来る時は電車の乗り換えアプリを入れて来た方がいいですよ。
ちなみに私は神戸には3回行った事があります。

v-22レイさん、こんばんわ♪
ほろ酔い気分でコメント書いてたら↑↑↑ブログの本文並みに長くなってしまったので反省して、スマートな文章を心掛けて書こうと思ったのに、今日の私は上手くまとめられないみたいです。
小柄な女の子達が5、6人でギュッと身を寄せ合って地図を見ている姿は本当に仔羊みたいで、可愛いかったですよ。全員まとめて抱きしめて頭をゴシゴシ撫でたいくらい(笑)
道を教えたら、目を輝かせて原宿に向かって行きました(笑)
自分が初めて原宿に行った時のことを思い出して懐かしい気分になりました。
そういえば初めてラフォーレで買った赤いスカートを今でも大事に持ってます。履かないけど(笑)

都心で走るのは、空気が悪いですよ~!
ホコリのツブツブが鼻や喉、酷い時は顔の表面で感じる時があります。
あまりに酷い時は走るのを早めに切り上げます。
それから、意外とコース作りに工夫が必要です。
まず、いつでも、どこへ行っても人がいるので、人混みを避けるルートを考えないといけません。
時間帯によって人の流れが違うから、いつも走っているコースも「この時間帯はあそこは混んでるから迂回しないといけない」とか「この時間帯はあそこは酔っ払いが多い」とか「この時間帯はあそこは危険」とかがあります。早過ぎる早朝も意外と危ないです。

あ!なるほど!
休日に人混みを避けて観光気分で都心を走れるコースがあったら、いろんなランナーさんに便利なんですね。
いつか時間がある時に紹介しますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/287-726e209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ドーム «  | BLOG TOP |  » テレビドラマ[相棒]の紅茶

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

