2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと忘れていた道 - 2012.12.27 Thu


外耳炎、やっと治ってきた~。
まだ、音は聞こえづらいけど、痛みが無くなった。
よーし、走るぞ~!

走っていたら、脳の血流が良くなったのか、ふと、ある場所を思い出した。
今日は、昔、頻繁に歩いたあの場所に走っていってみよう!

国立代々木競技場第一体育館の敷地内にある石畳の遊歩道。
代々木と言いながら、最寄り駅は原宿駅ね。
それに国立競技場とか東京体育館の方が代々木っぽいから、一瞬混乱するよね。(笑)

この石畳の遊歩道に来たのは本当に久しぶり。学生の時以来かも。
原宿と渋谷の間を移動するのに便利だし、山手線が見下ろせたりして雰囲気の良い道。
学生の頃、ここを歩くの好きだったな~。
なんで、ずっと来なかったんだろう?って不思議に思う。
友達とここを散歩しながら、夢とか語ってたなぁ。(笑)
あの頃は、なんて言ってたんだっけ?(笑)

そんな事を思い巡らせながら、走った。
また、新コースができたなぁ~♪

【本日のトレーニング】
・jog 60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

外耳炎治ってきて良かったですね~

残念ながら、代々木っぽい感覚とかわからないですけど
学生の頃、歩いてた道の感覚はわかります
なんか懐かしくて、いろいろと思い出しますよね
「まさかこの道を走って通る日が来るとわね~」
なんて考えたりしませんでした?

お!たしかに雰囲気いい場所ですよね。
あそこら辺もランすると楽しそうです。
本当に走られる場所が羨ましいです

外耳炎って辛いんですね…

もう完治したのでしょうか?

何かセンチメンタルですね…
走るモチベーションを上げるのにランニング・コースの選択は重要だと思います(^^)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
そうそう!「まさかこの道を走って通る日が来るとわね~」 です!
しかも、走るの苦手な私が!(笑)
東京って、わずか数年で街がどんどん変わっちゃうから、昔の思い出の場所が無くなっちゃうんですよ。
生まれ育った街なんかは、昔の面影がほとんど無くなってしまいました。
東京で暮らしていると、そういうところが、ちょっと哀しいんです。
でも、この道は代々木体育館の敷地内なので、何も変わっていなくて嬉しかった〜!
タイムスリップした気分です。(笑)

v-22bgさん、こんばんわ♪
この道は石畳の雰囲気が良いので、昔、よくファッション雑誌なんかの撮影で使われていました。
この周辺は、坂や、いろんな建物があるので、走りながら目でも楽しめると思いますが、
人がたくさん居すぎるので、走る時間帯を選ぶのが重要です。
この石畳の道も、土日は人がたくさんいるでしょう。

明け方に、都心の繁華街を走るって、面白いかもしれないなぁと、今、思いつきました!
誰も居ない銀座とか、渋谷とかを走ったら面白そうですね。

v-22tekumaroさん、こんばんわ♪
センチメンタルですね〜。
年末のせいですかねぇ〜。(笑)
やっぱり、ランニングコースとモチベーションって、関係すると思いますか。
同じコースをグルグル回るのって、苦手なんですよ〜。
時間がない時は、近所をグルグル回っているのですが、もーこれが飽き飽きで!(笑)
走っているのを楽しむ事よりも、この状況を早く終える事ばかり考えてしまいます。
お気に入りのコースをたくさん持っていると、走る楽しさを持続できる気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/280-6fd91b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走り初め «  | BLOG TOP |  » ティファニーでやる気アップ!までは良かったが…

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。