2017-10

走り出し5分がツラい! - 2009.12.23 Wed

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ウォーキングをはさみながら六本木ヒルズまで走ったよ。

それにしても走り出しがいつもキツい。
今日もやっぱり始めの5分がめちゃめちゃツラかった。
東京マラソンっていう目標が無かったら、この5分のツラさが耐えられずに走るトレーニングなんて、とっくに辞めちゃってたと思う。

走り出しのキツさって、いつになったら無くなるのかなぁー。
走り出しのコツとかって有るのかなぁー?

( jog10分 + walk5分 ) X5

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● COMMENT ●

がんばってますね!
ゆっくりした走り出しならばキツくないのでは?と思います。
歩いてたのに気がついたら走っていた...という感じのスピードで、
後にペースを少しづつ上げるのならば大丈夫ですよ、きっと。


ポッキーさん、こんばんわ。
ポッキーさんのおっしゃる通りですね!
[歩いてたのに気付いたら走ってた作戦]は大成功です。(笑)
走り出しに、その作戦を実践してからは例の走り出しのツラさは無くなりました~!


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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

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