2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティファニーでやる気アップ!までは良かったが… - 2012.12.21 Fri


銀座に行ったら、街中イルミネーションでキラキラしてた。
ティファニーの前を通り掛かった時、店内に豪華なクリスマスツリーと、山積みになったブルーボックスが見えた。
ティファニーといえば、あのブルーボックスにホワイトリボン。ステキ~☆
春に参加する予定の名古屋ウィメンズマラソンは完走するとあのブルーボックスに入ったティファニーのペンダントを貰える。

あぁ~!もう絶対に完走したい!!
よーし、年末まで毎日走るぞ~!と、銀座の街で気合いが入った~!!

…と、ここまでは良かったんだけど、突然、外耳炎発症ーー!! (えぇーーーっ!)

外耳炎、超~痛い。
外耳炎って経験したことある?
たかが片耳の不調なのに、全身に痛みが走る。本当に足先まで!
日常生活がままならない。
薬の効き目が切れて夜中に何度も目が覚める。
顎の骨が動くと痛いので、口があまり開けられないし、食べ物を噛めない。
仕方が無いので、お粥とかポテトサラダを飲み込んでます。(苦笑)

お医者さんに「痛みが収まるまでは運動はダメ!」と釘を刺されたけど、言われなくても痛くて動けないってば。(泣)
今日で外耳炎生活4日目。
しばらくは完治するのを待ちます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事にしてください。

頑張って完走ティファーにをイケメン執事にもらって
有料で完走タイム刻印してもらってください

珍しい時間に更新と思ったら、そんなわけだったんだね。
やはり経験あるけど、寝るときが一番キツかった。ほんと殺してくれーって感じの痛み。
歯痛もキツいけど、さらに一段階上の苦しみだよね。
この苦しみに比べたらフルマラソンなんて(  ̄▽ ̄)
ティファニー楽勝だね(笑)

v-22bgさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
まだ片耳が聴こえない状態ですが、少しずつ良くなってきてはいます。
クリスマスの飾り付けされたティファニーを見て、せっかくやる気が湧いてきたので、早く治りたいです。

v-22ホシヲさん、こんばんわ♪
ホシヲさんも外耳炎の経験があったんですね!
外耳炎って、なんというか人生の落とし穴ですよね~。
誰でもスグに簡単になっちゃうお手軽さなのに、いざ外耳炎になると予想以上の激痛で、数日間何もできなくなるという…。
あぁ、油断してたなぁ~と反省中です。

大変でしたね。
もうよくなってきましたか?
ストレスでなっちゃうのかしら。

名古屋のティファニー、友達がタイムを刻印してもらっていて羨ましかったです。
参加賞のTシャツもかわいくて、お得なレースかも。

v-22ちむりんさん、こんにちは♪
耳の方は、まだ、聞こえづらい状態ですが、痛みは無くなりました。
イライラして、知らず知らずの内に耳を強くガリガリやっていたみたいです。
お医者さんいわく、耳って皮膚が他の場所より弱いらしく、スグに傷になるそうです。外耳炎は傷が化膿してなるもので、手足だったらマキロン吹いてバンドエイドを貼って放っておけば良い簡単なものだけど、耳で起こると、もぉ〜激痛です。
外耳炎というと、耳だけが痛いような印象ですが、常に足先まで痛みが走っている様な感じです。
鎮痛剤が効いていなければ、歩くのも大変。薬が効いていても食事も咀嚼がすると痛いし、何も考えられないし、何もできません。
本当にバカバカしいので、イライラは適度に発散したほうがいいなぁと思いました。
でも、年末年始じゃなくて本当に良かった〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/279-48474091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと忘れていた道 «  | BLOG TOP |  » 今夜の東京マラソンスタート地点

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。