2017-06

 - --.--.-- --


名古屋の美味しいもの - 2012.09.22 Sat


今日の東京は涼しかった~。
連日30℃越えしていたのに今日の最高気温は25.2℃だったからね。

せっかく涼しい日なのに、連日忙しくて動いて無かったせいで、ダルくて仕方がない。
とりあえず、ウォーキングだけでもしておく。

写真は先日行った名古屋で食べた味仙の台湾ラーメン。
味噌カツ、手羽先、名古屋コーチンのつくね親子丼、という強豪をおさえて、私の中では第1位でした。

このラーメン、超~~辛いです!
油断して麺をすすると咳込む位辛い。
辛さ控えめにしたい時は「台湾ラーメンをアメリカンで」とオーダーするらしいよ。(笑)
旨い!でも辛い!
アメリカンにしなかった私達は「コレは白飯が必要な辛さ!」って結論になって、白飯追加。
女子ふたりでラーメンをオカズに白飯をむさぼり喰うというワイルドさを演じてしまいました。(笑)

名古屋のオススメがあったら、3月のマラソン大会の時に行くので教えてください。

【本日のトレーニング】
・walk5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おっ!名古屋決まりましたか(^^)
楽に走るためにも、その前にハーフ走っておくといいかも。
台湾ラーメン癖になるよね。以前は名古屋から遊びに来る友人に、寿がきやの台湾ラーメンをお土産に頼んでたぐらいハマってた。
似たところだと、日清のとうがらし麺が近いかな?
世界の山ちゃんの手羽先はこっちでも食べられるけど、風来坊の手羽先もオススメ。って何年も行ってないけど。
あとは、ネタ的にモーニング(笑)

あつた蓬莱軒のひつまぶしが好きです。

v-22ホシヲさん、こんにちは♪
新宿シティハーフに申し込んでいたのですが、抽選ではずれました〜。
ハーフマラソン、探し中です。

ホシヲさんも、台湾ラーメン、お好きですか!美味しいですよね〜!
寿がきやでお土産売ってるんですか〜。知りませんでした。
次回行ったら、買って来よう〜っと♪

検索したら、風来坊の手羽先も美味しそうですね〜。
レース後に行きたいかも!
タンパク質の補給を理由に、食べまくるっ!

モーニングセットが名古屋はボリュームがスゴいらしいですね。
名古屋入りする時間を早朝にすれば、ありつけるかなぁ〜♪
今から、楽しみ〜。

v-22井出さん、はじめまして♪
情報ありがとうございます!
あつた蓬莱軒のひつまぶしを検索したら、とっても素敵なお店ですね〜!
栄の松坂屋店なら気軽に入れそうだけど、せっかくだから本店に行ってみたい〜。

こんばんは 名古屋在住です。

赤味噌が大丈夫なら 味噌煮込みうどん(山本屋本店)と土手煮がお勧めです。
後、エビフライとあんかけスパをいれればだいたい名古屋めしを網羅しているんじゃないでしょうか。

v-22景虎さん、はじめまして♪
情報ありがとうございます。
山本家本店の味噌煮込みうどんは写真で見ても美味しそうですね~!
マラソン大会の前日に味噌煮込みうどん&白飯でカーボローディングというのも良さそうですね。
土手煮とあんかけスパは、どんな味なのか想像がつかないので興味津々です。
タワーのようなエビフライはこの前名古屋に行った時に店頭のサンプルを写真に撮りました~。(笑)

景虎さんって、名前から想像したら新潟の方かと思いました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/261-a991c9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソン抽選発表日ですが、ガリガリ君プレミアムが旨い件 «  | BLOG TOP |  » 今シーズンのマラソン大会決定

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

