2017-08

 - --.--.-- --


Numberロンドンオリンピックの藤原新選手の記事 - 2012.08.27 Mon


11日連続更新~!でも、体重&体脂肪率は変わらず~!(笑)

今日はジョギングする時間ができました。
走り始めたら、昨日やったスクワット50回が意外と効いてて、フクラハギが張ってる~。(笑)

そうそう、夕方、本屋さんに行ったら、Numberの「ロンドン五輪永久保存版」っていう写真がいっぱいの本が出てた。
何気なくページをめくってみたら、巻末にマラソンの藤原新選手の記事が載っていた。
これが、なかなかレース展開が細かく書かれていて、わかりやすくて良い記事だったんだ~。

私はあの日、マラソンを生中継と深夜の再放送で2回観てるの。
1日に合計4時間半以上もマラソンを観てたの。(笑)
だから、記事を読んでいて、スグに映像が頭に浮かび上がる。

私が思っていたよりも、ずいぶん早い段階で藤原選手はヤバい状況になってた。

あの時、藤原選手はどういうことを考えて走っていたのか。何が起きていたのか。なぜ順位を落としたか。
ネタバレするので詳しく書かないけど、たくさんレース経験のある選手でも、レース中はいろんな事が巻き起こるものなんだなぁ。

それから、いろいろたくさん書いてあった中で、気になったのは、コース上に5kmごとの表示があるんだけど、その間の細かい距離表示は1マイルごとだったんだって!
マイル表示って!!
オリンピックは世界中から選手が集まってくる大会なんだから世界基準のメートル法で統一しようよ~!

こんな時、ガーミンがあったらね~!
もしかしてガーミン付けて走ってるのって、市民ランナーだけなの?
箱根駅伝の山の神と呼ばれた柏原選手もテレビ画面で見たら、普通のランニングウォッチみたいだったし。

きっと、サブ3、サブ4なんかで走るランナーさん達は、同じ記事を読んでも、私のような制限時間ギリギリのランナーには、わからない事が読み取れるんだろうな~。
詳しい内容はNumberロンドンオリンピックをどうぞ。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわ~11日連続、すごい!
私も負けないように、連続更新してみようと思ったんですけど
もう無理!3日が限界
以前3ヶ月連続更新とかしたことあるけど
とても自分がやったこととは思えないっす(笑)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ♪
連続更新、心底キツいです。
かなり無理があります。
のべちゃんさん、よく3ヵ月間も更新できましたね〜!スゴいです。天晴です!
ホント、今日、キツいわ〜。ぼやきまくりでスイマセン。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/252-3fa89e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホノルルマラソンを妄想 «  | BLOG TOP |  » ウインク

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

