2017-08

 - --.--.-- --


西新宿に満天の星空? - 2012.08.22 Wed


6日連続更新~!!
はぁはぁはぁ…。(息切れ)
アップする時刻がどんどん深い時間帯になってますが、なんとか今晩も更新~!

今晩は19時半頃、月と火星、土星、スピカという乙女座の星が近づくというので、空を見上げたら三日月の近くに三つの星が三角形を作っているのが西新宿からでも観えたよ。

星といえば…、
夜の都庁前を走っていると、都庁の渡り廊下が空を横切っているその向こうに、満天の星空が瞬いている様な感じに見えるの!
わぁ~!って一瞬テンションが上がるんだけど、西新宿で満天の星空なんて見えるわけないからね。
よく見ると、その星空は、道路の突き当たりに壁の様に建ち塞いているワシントンホテルの客室の窓灯り。
あまりに建物が巨大で、あまりにたくさんの灯りがともっているので、そう見えるの。
満天の星空が実は人工物だったなんて、なんかSFっぽいなぁ。
ここは本当に地球なのか?!(笑)

もし、夜の都庁前を走ることがあったら、東京マラソンのスタートと逆方向に走ると、人工的な満天の星空が観えるよ。

あっ!私、乱視なので、夜は光が滲んで何でも星っぽく見えると、付け加えておきますね~。視力のいい人は薄目で見て。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

連続更新おめでとうございます!!
都心走ると飽きなさそうでいいですよね。
こちらはかなりのどかなので、すぐ飽きますよ。笑

v-22bgさん、こんばんわ♪
おめでとうと言われると、ちょっと恥ずかしい…。(笑)
でも、がんばって、更新します!(気合い!)

いやいや、飽きますって〜。
毎日同じコースだと、飽きて、早く終わらせたくなって、ついついペースが上がります。
そして、息があがって苦しくなって、結局、後半ダレるっていうのを毎日やってます。(苦笑)
もう少し、距離を伸ばせると、コースにバリエーションつけられるのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/247-1c202423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀有駅南口にも «  | BLOG TOP |  » 距離が伸びた理由

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

