2017-08

 - --.--.-- --


ちょっぴり誇らしいメモリアルプレート - 2012.06.27 Wed


天気が良い~♪
早起きできたから、朝ランしてみよう。

調子良く外へ飛び出し、いざ、走り出したら、暑ーい!
それにカラダが重ーい!
オマケに頭痛で頭がガンガンする~。

久し振りのジョグなのに睡眠時間3時間で走るのは無理があったなぁ。
おとなしく1km地点でUターン。
今日のところは、たった2kmで呆気なく終了~。(笑)

そうそう、数日前に京都マラソンのメモリアルプレートが届いたの!
京都マラソンは3月の大会だったから、ずいぶん時間が経ってスッカリ注文していたことを忘れてたよ(笑)

大会前は、お値段がちょっと高いし、いらないなぁと思ってたけど、初めてのフルマラソン完走だったので、記念に注文したんだった。
写真では消してあるけど、ちゃんとゼッケン番号、名前、タイムが印刷されてて、ちゃんとした記録っていう風情が有って良い感じ。(笑)

実際に届いて部屋に飾ってみると、なかなか良いよ。
私は子供の頃からずっと運動が苦手だったから、スポーツの大会でトロフィーや盾を貰った経験が無いのもあって、なんか嬉しい。
ちょっぴり誇らしい。(笑)

自分にとって、ちょっと大きな目標を達成したらメモリアルプレートを注文するのはオススメです。
ちなみにコレは一番安価な物で5500円。
いつかスゴい目標を達成したら14,000円もする綺麗なガラス製のメモリアルスタンド(メモリアルプレートより立派なの!)をオーダーしちゃおうかな(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 2km (7分/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

結果が形に残るのはいいですよね。俺はいつもお値段みて
やめちゃっていますが、羨ましいです。
その代り出場したレースのゼッケンと完走証は全部ファイリングしてあります

おっ!なかなかいいじゃん。
これ見たら、東京マラソンの時注文するんだったとちょっぴり後悔。
でも、完走証放置してあるし(笑)
来シーズンの大会決まった?

v-22bgさん、こんばんわ。
ゼッケンと完走証をファイルするのは名案ですね!
私も捨てずにとってありますが、今のところ、大会の封筒に入れたまま保存してあるだけです。
メモリアルプレート、高いですよね~。
初完走なので買いましたが、毎回はキツいです。(笑)
次はサブ5達成で、その次はサブ4達成で注文しようと思います。

v-22ホシヲさん、こんばんわ。
あぁ~!あの超難関の東京マラソンに当たって、しかも完走できたら、それがどんなタイムであってもメモリアルプレートは欲しいかも~!
なんか部屋にあったら、運が良いような縁起物みたいな気がしますよ(笑)どんな風水グッズより最強の様な!(笑)
せめてゼッケンを額に入れて玄関に飾って幸運を招き入れちゃってください(笑)

次は大阪マラソンを狙ってたんですけど、抽選にハズレました~!
ちょっぴり目標を見失ってます。
年末までにハーフマラソンに1回出ようかな~と思っていますが、出たかった湘南マラソンのハーフの関門がキツ過ぎて断念、諏訪湖のハーフはエントリー終了してるし~。
そんな訳でまだ次は未定です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/239-57d5b71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超~早起きした «  | BLOG TOP |  » 日本代表応援ラン

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

