2017-06

 - --.--.-- --


77日振りのジョギング - 2012.05.27 Sun


久しぶりに走った~!
3月11日の京都マラソン(フル)を走って以来だから、超~久しぶり。調べてみたら、なんと77日振り。いくらなんでも休み過ぎだわね。(苦笑)

久しぶりだと、着替えるのが億劫だわ。
装備とか持ち物とか、思い出すのに時間が掛かる。(笑)

ストレッチもなんだか億劫だけど、時間を掛けてじっくり念入りにストレッチ。

久しぶりのジョギング。
思ったよりも走れるな。2011年の11月に京都マラソンに向けて再始動した時よりも全然良い感じ。
ランニングの基本姿勢を支える為の筋力はあるみたい。

ブログに書いてない時もウォーキングしたり自転車に乗っていたお陰で、腹筋&背筋&足の筋肉は残ってた。

腕振りの為の筋力はガタ落ちで、スグに腕がだるくなった。
二の腕に脂肪がついて重くなってるし、肩甲骨周りや腕の筋肉はすっかり落ちたな~。

一番無くなってるのは、肺と酸素を運ぶ毛細血管。
走っていると酸素が足りなくて頭痛がする。
酸欠にならないように、ゆっくり走ったり、歩いたりしなが5km。

今日はジョギングの最中に、舞台演出家の宮本亜門さんに遭遇したよ。
ヒヨワなお坊っちゃまというイメージを勝手に抱いてたけど、実物は意外に足腰がシッカリしていて背筋がピンとしていて驚いた。
なるほど、こういうカラダの持ち主だから、きっと長い間パワフルに仕事ができるんだろうなぁと、気付かされたわ。

写真は代々木公園でジョギング途中に見かけたワンちゃん。
女の子達が、かわいー♪かわいー♪と写メを撮っていたので、ちゃっかり便乗しました。(笑)
代々木公園にはドッグ・ランがあるので、おしゃれな飼い主さんがおしゃれなワンちゃんを連れてやってきます。
ペットショップでも見かけないような珍しい犬種が時々いるので楽しいですよ。

ジョギング終了後もいつも以上に念入りにストレッチしましたよ~。

【本日のトレーニング】
・jog + walk 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おかえりなさい

ランニングにおかえりなさい。
今まで練習したものがあるから、少しすればすぐ戻りますよ。
暑くなるのでお互い頑張りましょう。

v-22bgさん、こんばんわ。
走るの再開しました~。
でも、スグに梅雨に突入ですね~。(笑)
来週くらいから天気予報に雨マークがつき始めますね。
bgさんの膝の具合はいかがですか?

ジョギング再開おめでとうございま~す

走り始めてから、77日間も間を開けたこと無いからわからないけど
やっぱり酸素を送る力とか落ちちゃうんですね
ただそのへんも自転車の効果で戻るのは早い気がします

そういえば、次の目標ってなにか決めてるんですか?

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
元々、心肺があまり強くない体質なので、休むとテキメンに能力が落ちました。
次の大会は11月の大阪マラソンなんですが、まだ抽選で当たるかどうかわかりません。
その前にハーフマラソンに出たいなぁとボンヤリ考えています。
もっと近い目標で言うと、1時間で10キロを走れるようになることです!
京都マラソンは制限時間ギリギリのサブ6だったので、次のフルマラソンではサブ5.5、あわよくばサブ5を狙えるようにトレーニングします。

おひさしぶりです。ぽっきーです。
またマラソンを開始されたんですね。
私も実はお休み中なんですが、また京都マラソンに参加したいって思っています。
都こんぶが恋しいので♪

v-22ぽっきーさん、おひさしぶりです。
また走ることを再開しました。
ぽっきーさんは次の京都マラソンにもエントリーする予定なんですね。
ぽっきーさんが京都マラソンで八つ橋をむさぼり喰いながら走った話は爆笑でした。
また、次の京都マラソンでも伝説を残してくださいね。
楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/237-1140358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表応援ラン «  | BLOG TOP |  » 日食メガネを探してウォーキング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

