2017-10

日食メガネを探してウォーキング - 2012.05.18 Fri


月曜日の金環日食に向けて、日食観測用のサングラスを探しながらウォーキング。
西新宿をウロウロ。
意外なことに売り切れ続出。
みんな、金環日食見たいんだね~。
ラスト1冊だったNewton(臨時増刊号)を買えた!
日食メガネ付きだよ!

ヨドバシカメラでは金環日食を撮影しようと、日食用の特殊なレンズフィルターにワクワク顔のオジサマ達が群がっておりました。(笑)

別にファンってわけじゃないけど、ペプシNEXに付いてる「宇宙兄弟」の携帯ストラップも集まってきちゃった~。
薄っすら宇宙熱があついわ。

月曜日、曇り空って話もあるけど、金環日食見られるといいな。
さて、どこで見るかな?

【本日のトレーニング】
・walk 6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

金環日食楽しみですね
天気が良いといいんですけど、どうなんだろう?
なんとか晴れて欲しいですね

私は野辺山にもう1泊して金環日食を見てから
帰ろうかな~などと考えてたりしてます
高原で見る金環日食、良さそうじゃないですか?

あ・・・

俺メガネゲットしていない・・・どうしよう
明日探そう。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
大会当日、走った後にもう一泊同じ宿に泊まれると、本当に楽ですよ~。
お風呂入って、ごはん食べて、スグに寝ちゃえるから。
わたしは、毎回そのパターンです。(笑)

高原で金環日食って、うらやましい!!!
月曜の朝は曇らない事を祈りましょう~!


v-22bgさん、こんばんわ。
日食メガネ、あると良いですね~。
そして、晴れると良いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/236-7c730013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

77日振りのジョギング «  | BLOG TOP |  » 諏訪大社巡りウォーキング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示